ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

『きっと、うまくいく』(インド映画)筆者的見どころを紹介!

f:id:howahowa555:20240418111052p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230830191246j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、インド映画『きっと、うまくいく』を紹介します。

 

風の噂で名作だと聞いたけどインド映画に馴染みがなさすぎて、なんとなーくで見始めたのですが、、、

あっという間にこの映画の大ファンになっちゃいました!

 

面白い!!とにかく主人公が最高すぎました笑

 

胸を張っておすすめできる作品なので、よかったら最後まで見て行かれてくださいね。

 

 

気になる映画発見!

ある日のこと。

ほわほわは映画を探していた。

 せっかくなら名作が見たいなぁ〜


調べるほわほわ。

すると、何やらすごく評価の高いインド映画を見つけた。

タイトルは、

『きっと、うまくいく』

ほぉ~


どんな映画か分からないけどなんか前向きなタイトルだ。

さっそく見てみることにした。

基本情報

公開日

2009年12月25日(インド)

ストーリー

あなたの人生が光り輝くヒントがきっとある!大学時代の親友3人が織りなす、至高の人生感動エンターテインメント。 舞台は日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。未来のエンジニアを目指す若き天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラージューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させるハチャメチャ珍騒動を巻き起こす。 彼らの合言葉は「きっと、うまくいく!!」 抱腹絶倒の学園コメディに見せかけつつ、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。その根底に流れているのは、学歴競争が過熱するインドの教育問題に一石を投じて、真に“今を生きる”ことの素晴らしさを問いかける万国普遍のテーマなのだ。

出典:きっと、うまくいく - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

主な登場人物

ランチョー:主人公
俳優→アーミル・カーン

ファルハーン・クレイシー:ランチョーの親友
俳優→R・マドハヴァン(豆知識ですが、こちらの日本語吹き替えは、名探偵コナンの高木刑事の声優、高木渉さんが担当しています。)

ラージュー・ラストーギー:ランチャーの親友
俳優→シャルマン・ジョーシー

ピア・サハスラブッデー:ヒロイン
俳優→カリーナ・カプール

ヴィールー・サハスラブッデー:ICE学長
俳優→ボーマン・イラーニー

チャトル・ラーマリンガム:負けず嫌いでランチョーを敵視している男。通称:サイレンサー
俳優→オミ・ヴァイディア

モナ・サハスラブッデー:ピアの姉
俳優→モナ・シング

スハース・タンドン:ピアノ婚約者
俳優→オリヴァー・サンジェイ・ラフォント

マンモーハン:学生ではないが、ランチョー達の良き友である少年。通称:ミリ坊主
俳優→ラフル・クマール(少年期)
ドウシャント・ワーグ(青年期)

ジョイ・ロボ:ランチョー達の先輩
俳優→アリ・ファザル

フンスク・ワングル:400以上の特許を持つ発明家。10年後の社会人になったチャトルが仕事で交渉中の相手。

出典:きっと、うまくいく - Wikipedia(一部引用)

 

広告

 

映画がスタート...


最初からコメディ要素満載な感じだ。

見ていて先が気になるような飽きない作り。


・・・


颯爽とした音楽と共に映画が始まった。

雰囲気がインドらしいなぁ〜

ほわほわ、映画の世界へ.....

 

作品の魅力

主人公が自分の美徳を貫き飄々と生きる姿

映画のタイトルであるAal Izz Well」は、英語でいう「All is well」のこと。

これは、主人公ランチョーの口癖であり、何か問題が起きた時はいつもこの言葉を呟いている。

誰もが絶望するような場面に幾度と出くわすランチョーだが、 問題解決の方法がいつも痛快で面白い。

人間生きていれば誰でも悩むことがあるが、ランチョーを見ていると前向きな気持ちになれるところが最高だ。

ランチョーと親友であるラージューファルハーンのズッコケトリオの友情にも感動してしまう。

ちなみに・・・

ランチョーを演じたアーミル・カーンさんは、なんと当時44歳...!!

本当に大学生に見えてくる彼の演技にも注目だ。

伏線回収が秀逸でハッピーエンド

いろんな問題が起こるが、最後には全て綺麗にまとまって完結する。

ちょっとした出来事もうまく後に繋がっていたりと痒いところに手が届く作品だ。

みんなが幸せになれる物語で、見ていて幸せな気持ちになれる。

ただの楽しい映画ではない

インドの貧困問題や学歴に関する問題など、社会問題も映画の要素に含まれており、深く考えさせられる部分が多々ある。

ただの明るい映画ではないと気付いた時、この映画の見方が変わり監督に脱帽してしまう。

歌って踊るシーンが愉快!

映画の途中に、何回か登場人物が歌って踊るミュージカルシーンが出てくるのだが、それがとても愉快で楽しい気持ちになれる。

インドの文化にも触れることができる一石二鳥のシーンだ。

クセになる歌で、家で口ずさんでしまうこと間違いなし!

itunesストアにOSTがあります↓

Aal Izz Well

Aal Izz Well

Zoobi Doobi

Zoobi Doobi



↑29秒間なので一番いい部分が聴けないのが残念ですが、とても愉快な歌ですよ〜

見終わった感想


あぁ〜幸せだ〜〜

本当に最高な映画だった。

大好きな映画ベスト3に入るかも...?

これは生きてるうちに観なきゃ損するやつ...!!

ほわほわはこの映画の魅力にやられ、みんなにおすすめして回ろうと決意したのであった。

(完)

 

特別映像はこちらから


www.youtube.com

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~