ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

中国ドラマラブコメ『キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち〜(浪花一朵朵)』の見どころを紹介!

f:id:howahowa555:20240418112358p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20240307140309j:image

f:id:howahowa555:20231207171717j:image

出典:https://fod.fujitv.co.jp/title/4s27/

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、中国ドラマラブコメ『キミとスプラッシュKiss〜はじける気持ち〜(浪花一朵朵 My Mr. Mermaid)』の魅力を紹介したいと思います!

 

名前からも感じるかもしれませんが、とても爽やかな青春水泳ラブコメです🏊

 

よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

基本情報

放送期間

2017年

 

ストーリー

中学生の頃、トップスイマーとして将来を有望視されていた「唐一白」。しかしドーピングの疑いをかけられ、選手生命を絶たれてしまう・・・。それから4年後、大学生となった「唐一白」は南陽体育大学水泳男子チームに所属し、再起をかけて大会へ出場しようとしていた。その頃、見習い記者の「雲朶」は、南体大チームの注目選手、「祁瑞峰」の取材に意気込んでいたが、アクシデントが起こり「唐一白」に助けられ、彼の優しく凛々しい姿に興味を抱いた彼女は記者として彼に接触するようになる。

 

見習い記者と4人のイケメンスイマーが奏でるトキメキ度400%♡胸キュン青春ラブストーリー!!

 

出典:https://fod.fujitv.co.jp/title/4s27/(一部変更して引用)

 

登場人物

●本作のヒロイン

雲朶(ユンドゥオ)[演:タン・ソンユン(譚松韻)]

「青空ネット」の記者を目指す実習生。また、密かに命の恩人を探している。

 

 

南陽体育大学の水泳部員


唐一白(タン・イーバイ)[演:ション・ズーチー(熊梓淇)]

南陽体育大学の男子水泳部員。4年前のドーピング疑惑で長らく水泳から離れていた。水泳一筋でクールな性格。


祁瑞峰(チー・ルイフォン)[演:ホァン・シェンチー(黄聖池)]

南陽体育大学水泳部の部長。

明るいナルシスト、ふざけているようで実は仲間思い。

"南の脅威"とも呼ばれているが、もう一つかわいいあだ名を持っている。

向陽陽といつも口喧嘩をしている。


明天(ミンティエン)[演:ポン・ユーチャン(彭昱暢)]

南陽体育大学の男子水泳部員。名前の通り陽気な性格。後輩ながら大会の常連。いつもキャンディを舐めている。


凌晔[演:Kui Ma(马骙)]

南陽体育大学の男子水泳部員。落ち着いた性格。


陳子強[演:ユエン・フーフー(袁福福)]

南陽体育大学の男子水泳部員。かなりの努力家。唐一白をライバル視しており(よきライバル)、いつか勝利を夢見ている。


向陽陽(シアン・ヤンヤン)[演:ワン・ズーシュエン(王子璇)]

南陽体育大学水泳部の女子部長。

祁瑞峰といつも口喧嘩をしている。

 

 

南陽体育大学のコーチ


袁コーチ(ユエン コーチ)

南陽体育大学の水泳コーチ。かなりスパルタだが、実はとても部員思いのコーチ。


伍コーチ(ウ コーチ)

南陽体育大学の水泳コーチ。唐一白の恩人、また母親のようでもある。

 

 

●その他コーチ


費コーチ

アジア選抜チームのコーチ。

 

 

●他校のライバル


欧陽恒(オウ・ヤンホン)[演:パン・ハンチェン(庞瀚辰)]

北江体育大学水泳部の部長。

"???"とも呼ばれている。

唐一白、祁瑞峰と高校時代の親友だったが、現在は何らかの確執がある。


林浩洋[演:ヤン・ティンドン(杨廷东)]

義索大学水泳部の部長。

"西の美男子" とも呼ばれている。

 

 

●伝説の水泳選手


孫楊(スン・ヤン)[演:スン・ヤン(孫楊)]

ご本人がゲスト出演!!

中国No.1の水泳選手で唐一白の憧れの水泳選手でもある。

 

 

●雲朶の人間関係


劉社長

青空ネットの社長。


孫不凡

青空ネットの記者。雲朶の指導係。


程美(チョン・メイ)[演:ツァオ・シーユエ(曹曦月)]

雲朶の大学時代の親友で、同じく「青空ネット」の実習生。


林梓(リン・ズー)[演:チャン・ジュンニン(張峻寧)]

突然、雲朶の前に現れた謎多き人物。「ジェームス・リン」の名を隠して青空ネットに入社し、雲朶の助手として働くことに...

 

 

●その他


林桑(リン・サン)[演:シン・ルイチー(辛瑞琪)]

林梓の妹。小桑と呼ばれている。

 

 

路晨

母親。かなり陽気で楽しい性格。雲朶の大家さんでもある。


ニ白(アールパイ)

犬。


令晨

従兄。心臓外科医。

 

 

潔児

南陽体育大学のマドンナ。

 

全36話だよ〜
孫楊さんは本当の水泳選手でゲスト出演してたんだね!

 

広告

 

作品の魅力

次はほわほわが思う作品の魅力を語っていくよ〜

とにかく爽やか~

まず、この作品の印象はとにかく爽やか~✨

水泳青春もののラブコメだ。

最初から基本的に明るい雰囲気で楽しく見ることが出来る。

まさにタイトルの “スプラッシュ” のイメージが強い。

 

基本的に平和な作品

登場人物が基本的に平和な人たちばかりだ。

ちょっとしたトラブルはあっても、この作品に根から悪い人は出てこない。

人によっては物語の後半で若干頭を抱えてしまうかもしれないが、少なくとも物語の前半はそんなにいざこざがなく軽い気持ちで楽しく見れる。

 

また、他の作品に比べてしんどいシーンが少なく楽な気持ちで見れた。

何かあっても割と早めに解決することが多くて、見ていてスカッとする。

強いて言えば物語中盤のヒロインの雲朶と唐一白の関係が少しもどかしかったくらいかな?笑

 

なんでやねーんって何回かツッコんでしまったよ

 

あとは...最終話付近のシーンも人によっては発狂してしまうかも?

 

でも安心してください。

まとめると、全体的に明るくて、最後も超~ハッピーエンドな楽しい作品です🌸

 

南体大水泳部員と雲朶の関係

この作品は、“南陽体育大学” の水泳部に “青空ネット” の見習い記者である雲朶が取材を機に接触することで、物語が大きく動き出す。

いろんなハプニングもあり、水泳部員と雲朶はどんどん仲良くなっていく。

双方の絡みが愉快で楽しい。

 

ほわほわは祁瑞峰がけっこうツボだったよ笑

 

キャラが濃い登場人物が面白い

個人的に1番キャラが濃いと感じた登場人物は、雲朶が住む家の大家さん。

雲朶が住むことになる家の大家さんはこの作品でも重要人物だ。

大家さんが出てくるシーンはいつも愉快で面白かった。

 

また、南陽体育大学の水泳部員もみんなそれぞれ性格が違って、そんな彼らの人間関係が見ていて楽しかった。

特に、祁瑞峰は群を抜いてナイスキャラ。

ナルシストでいつもふざけているように見えて、仲間思い&やる時はやる男。実は繊細な一面も...

そんな彼の恋愛にも注目だ。

 

他にも、登場人物それぞれ個性があって主役以外の人間関係も楽しめる作品でした!

 

イオンがよく出てくる

この作品では、いろんな場面でショッピングモールのイオンが出てくる。

中国にもイオンモールがあるんだと初めて知り、海外のドラマだが親近感が湧いた。

馴染みのあるお店が出てきたことで、この作品の出来事がより身近に感じられた。

不思議な感覚!!

 

超~ハッピーエンド

この作品は超~ハッピーエンド!!

途中山あり谷ありなシーンも少しあるけど、最後は誰一人残さずみんな幸せになれる。

カップル複数誕生~ \(*°▽°*)/

組み合わせは見てからのお楽しみ♪

 

ヒロイン演じるタン・ソンユンちゃんがキュート

ヒロインの「雲朶」を演じるタン・ソンユンちゃんがとてもキュート。

キャンディのようなポップでかわいい印象、華があってキラキラしていた。

こりゃあ、まさにヒロインだ~

 

音楽も素敵

この作品は珍しく、主演の2人どちらも主題歌に携わっていました!

 

オープニングテーマは唐一白 役の 熊梓淇さんが歌われています。

 

オープニングテーマ↓

 

エンディングテーマ↓

敢愛的衝動 (電視劇《浪花一朵朵》片尾曲)

敢愛的衝動 (電視劇《浪花一朵朵》片尾曲)

 

唐一白 役の熊梓淇さんと雲朶 役の譚松韻さんのデュエット曲もあるんですよ~!

 

すごくかわいい雰囲気の歌です↓

愛上你的好天氣 (電視劇《浪花一朵朵》主題曲)

愛上你的好天氣 (電視劇《浪花一朵朵》主題曲)

 

他にも、素敵な曲がありましたよ〜

 

サウンドトラック↓

電視劇《浪花一朵朵》原聲帶 - EP

電視劇《浪花一朵朵》原聲帶 - EP

  • ヴァリアス・アーティスト
  • TV サウンドトラック
  • ¥917

 

どこで見れる?

DMM TV、みるアジア、FOD、SPOOX、RakutenTV(レンタル)、クランクイン!ビデオ(レンタル)、Lemino(dtvの後継)などで見ることが出来ます。

 

まだどれも利用したことない方は、無料お試し期間で見ることもできますよ。

 

配信サービスによっては、無料配信ではなくレンタル&購入のみの場合もあるので、登録前に確認してみて下さいね。

 

予告編

なんと!!

 

「みるアジア」という動画配信サービスでは、予告編どころか第1話が無料で公開されているみたいです✨

 

よかったら見られてみてください♪

 


www.youtube.com

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~