ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

レインカバーをボトム(底)部分に内蔵リュックまとめ《Columbia、Coleman、Deuter》

f:id:howahowa555:20231122120612p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、レインカバーをボトム部分に内蔵しているリュックサックをまとめてみました。

 

ブランドはあまり多くありませんが、容量・サイズは豊富です。

 

探している方のお役に立てたらうれしく思います。

 

 

雨の日にも便利なリュック探し

 

ある日のこと。

ほわほわは考えていた。

 

雨の日にリュックが濡れてしまう。

でも、専用のレインカバーを買って雨が降るたびに毎回付けるのは面倒くさい。

 

雨の日にも安心して使えるリュックはないのか...?

 

ほわほわはアウトドアショップに行って、いろんなリュックの性能を調べてみることにした。

 

ついに見つけた!

 

アウトドアショップで1つ1つリュックを調べた結果、便利なリュックを発見。

 

雨対策として、リュックの底部分にレインカバーを内蔵している商品がいくつかあった。

 

使い方は簡単で、底部分のチャックを開けてレインカバーを取り出し、リュックにかぶせるだけ。

そのレインカバーは底部分から取り外し、使用後に単体で干すこともできる。

 

なんて便利なんだ...!!

 

ほわほわはときめいた。

 

レインカバー内蔵リュック一覧

 

以下、ほわほわがこれまで見つけたレインカバー内蔵リュック一覧です。

 

15L(コロンビア)

 

定価:6930円

レインカバーの色:水色(真ん中にColumbia の文字)

 

20L(コロンビア)

定価:7590円

レインカバーの色:水色(真ん中にColumbia の文字)

 

21L(コールマン)

 

定価:8580円

レインカバーは緑色のタータンチェック

 

23L(コールマン)

 

定価:9980円

レインカバーは緑色のタータンチェック

 

25L (コロンビア)→2種類あります

 

定価:10890円

レインカバーの色:水色(真ん中にColumbia の文字)

 

 

定価:8690円

レインカバーの色:水色(真ん中にColumbia の文字)

 

30L(コロンビア)

 

定価:11990円

レインカバーの色:水色(真ん中にColumbia の文字)

 

33L(コールマン)

 

定価:10800円

レインカバーは緑色のタータンチェック

 

43L(コールマン)

 

定価:12800円

レインカバーは緑色のタータンチェック

 

公式サイトはこちらから

 

コールマン(Coleman)のレインカバー内蔵商品はこちら↓

 

コロンビア(Columbia)公式ページはこちら↓

 

まとめ

 

上記のように、レインカバー内蔵リュックはアウトドアブランドの「コロンビア(Columbia)」「コールマン(Coleman)」に多かった。

 

知っている限りの商品をピックアップしてみたが、今後他にも見つけたら追記しようと思う。

 

ちなみに、、、

「ドイター(Deuter)」「エーグル(AIGLE)」というアウトドアブランドにも、底部分にレインカバー内蔵のリュックサックがいくつかあったのだが、旧モデルなのかうまく見つけることができなかった。

その辺は、また気が向いた時に調査する予定です🤔

 

エーグル(AIGLE)公式ページはこちら↓

 

ドイター公式ページはこちら↓

 

今後、リュックを購入しようと考えている方々のお役に立てたら嬉しい。

 

※正確な記事を目指していますが、万一のため参考程度にして頂けたら幸いです。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~