ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

2023年夏!オバケンが開催する「花園悪夢のかくれんぼ」が面白そう!!

f:id:howahowa555:20231122102552p:image

※2023年8月13日に公開したかった記事が奥底から発掘されました。

前後左右していますが温かい目で見ていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、大阪で開かれるホラーイベント『悪夢のかくれんぼ』について取り上げてみました!

あのホラーで有名な会社“オバケン”主催みたいです。

どんなイベントなのかワクワクしちゃいますよね😆

 

それではさっそくいってみよう~

 

 

花園悪夢のかくれんぼ

f:id:kowa_katsu:20230830130737j:image

 

ついにやってきたー!!

 

「花園悪夢のかくれんぼ」

8.12~8.14までの期間限定ホラーイベント!!

 

本当は初日にこの記事を出したかったんだけど、昨日は眠くて寝てしまいました😨

TwitterYouTubeの予告

イメージこんな感じ↓


YouTubeにも動画がありましたよ。


www.youtube.com


元々Twitterの投稿を見てイベントを知ったほわほわ。

 

ホラー大好き過ぎてホラー系の公式アカウントは大体フォローしてるんだ〜

 

場所

公式サイトもあって詳細を見てみると

ホーム | 花園悪夢のかくれんぼ

舞台は大阪府東大阪市花園ラグビー場

〒578-0923 大阪府東大阪市松原南1丁目1−1

ストーリー

気になる設定はこんな感じみたいです。

ある夏の寝苦しい日。あなたは悪夢を見ていた。

誰もいないロッカールーム、誰もいない売店、がらんとした観客席…

ここはどこかのスタジアム?

 

さまよいながらもグラウンドにたどり着くと人が集まっている。

「この人たちもこのスタジアムに迷い込んでしまったんだ…」

 

そんなことを考えていると、急にスタジアムモニターが点き、奇妙な映像が流れる。

 

「悪夢へようこそ。命がけで遊びましょう。」

 

その瞬間、恐ろしい”何か”の気配がスタジアム中に充満するのだった…。

 

なんか怖そう...

f:id:howahowa555:20231021103751j:image

 

ミッションはどんな感じなのかな?

 

ミッション

もう少し詳細を見てみると、どうやら「ゾンビエリア」「殺人鬼エリア」「 鬼おんなエリア」の3つのエリアがあるみたいです。

そこで、ゾンビ、殺人鬼、鬼おんなから見つからないように隠れながらミッションを遂行しなければならないという...

その内容が3つあって、制限時間40分以内に

①ライフタスキを切られずに、

②3つのエリアのキーワードと、

③3つのエリアのスタンプ

を集めるみたいですね。

 

ちなみに、ライフタスキを切られた場合はエリアにとどまって②③を続行できるけど、出口では失敗判定、再度タスキを装着してリベンジとのこと。

 

全てクリアされた方には特別ノベルティが贈呈されるみたいですよ〜

 

なんだか難しそう😨

キーワードとスタンプ探すだけでも難しいのに逃げながらって、クリアできる人いるんですかね。

いたらすごすぎる!!

ほわほわは怖すぎてミッション内容すら忘れそうです笑

畏怖咽び家の殺人鬼

ちなみに、この殺人鬼は東京の方南町にあるホラー屋敷「畏怖咽び家」の殺人鬼みたいですよー

f:id:kowa_katsu:20230830134936j:image

畏怖 咽び家

その殺人鬼さんが大阪に遊びに来るみたいです笑

このホラー屋敷もめっちゃ怖いって有名ですもんね!

いつか行ってみたい。

 

広告

 

チケット

チケットは前売だと大人3670円/子供2670円、当日だと大人4300円/子供3300円だそうです。

販売期間は2023/6/16からで、
 f:id:kowa_katsu:20230830135159j:image

↑こんな感じでまだ申し込めます。

 

時間帯は夜まであるみたいですね。

明るくても怖いのに夜だったら心臓が踊りますよ😨

 

って夜は周り見えるのかな?

懐中電灯とか使うのか

それもそれで楽しそう〜

ますますサバイバル感出ますね!!

 

あぁ行ってみたい〜

殺人鬼とか鬼おんなから逃げるってめっちゃ楽しそうだよー!!

わぁーワクワクする

体験してないんだけどもう想像だけで楽しい〜

 

実はほわほわも行こうか迷ってさっきの予約のところまでは行ったんだけど...

いろいろ交通手段とか調べてみたら

あれこんないつも高かったっけ?

それでよくよく考えてみたら今はお盆シーズン。

 

だからか〜

 

USJのハロウィンにも行きたいし行きたいところ全てに行くわけにはいかない。

これからまだまだいろんなホラーイベントに参加したい!!

たくさんお金貯めなあかん!

 

ってことで今回は自粛することにしました(泣)

 

ひとまず体験者のレビューやら見てひっそり楽しむことにしようかな...

 

ところで、こういうイベントって撮影とかOKなのかな?

多分難しそうだけど、、

YouTubeで体験動画がアップされないかなーって少し期待してます笑

 

ってことで!

そろそろおいとましようかな

 

これからも気になるor今まで行ったホラーイベント、お化け屋敷のレビュー記事を投稿していこうと思っています🎶

 

こちらの記事もよかったら!

ホラー関連記事です!

よかったら読んでみて下さいね。

howahowa555.hatenablog.com

howahowa555.hatenablog.com

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~