ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

【韓国2】筆者お気に入り!ここだけは絶対に行きたい韓国のかわいい雑貨屋さん

f:id:howahowa555:20231122113805p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、韓国にあるおすすめのかわいい雑貨屋さんを紹介します!

韓国に行ったら必ず行くお気に入りの場所です。

 

どこに行くか迷っている方は、よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

ほわほわ、韓国大好き

 

今回は、旅ログ。

 

どこの地域についてかというと...

 

 

 

韓国〜!!

 

 

 

ほわほわ、実は大の韓国好き!

これまでいろんなスポットを巡ってきた。

 

韓国の街中を歩くのは楽しいもんで、

 

わぁ!!あのお店かわいい〜

 

おっ...?あそこにオシャレなカフェ発見!

 

って感じで感動しまくりだ。

 

 

韓国のことになると、紹介したい場所が沢山あるけど...

 

 

今回は、個人的にイチオシの絶対に外せない雑貨屋さん2選を書こうと思う。

 

おすすめ雑貨屋さん2選

 

ほわほわのおすすめはココ!

①ARTBOX

②教保文庫(교보문고)

 

ARTBOX

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 아트박스_ARTBOX공식 계정 (@artbox_kr_official)

出典元:artbox_kr_official

 

ARTBOXは、韓国の雑貨チェーン店。

 

文具、化粧品、ヘアアイロン、バッグなど幅広いジャンルの商品がある。

デザインは、動物モチーフのキュートなものから、花柄などの落ち着いたオシャレなものまで...

韓国ならではのデザインが豊富でかわいい。

お値段はリーズナブルな物が多いため、お土産にも便利!

 

ソウルや釜山など韓国全体に店舗がある。

f:id:howahowa555:20230831101718j:image

 

明洞2号店は大きくて好きだったが、現在は閉店したみたいだ。

 

東京の新大久保に上陸したらしい。

けど、調べても詳細がよく分からない...なんでだろう?

 

教保文庫(교보문고)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 노리노리.서울 (@norinori.seoul)

出典元:norinori.seoul

 

ここは韓国では有名な本屋さんのチェーン店。

一見普通の本屋さんだが、実はおしゃれな雑貨売り場もある。

文具からバッグまで幅広い商品が並んでいる。

こちらも、デザインは韓国ならではのおしゃれなものばかり。

たまに、親近感のある見慣れたキャラクターの商品もある。

今まで見たキャラクターは、リラックマ星の王子さま、ペコちゃん、LINEキャラクター、、などなど。

店舗にもよるけど、最初に紹介した「ARTBOX」が入っていることも...

 

おまけ

 

かわいい〜

f:id:howahowa555:20230831101734j:image

 

お店でうっとりするほわほわ 。

 

ほわほわは、ARTBOXでレターセットを、教保文庫(교보문고)では星の王子さまモチーフのノートを購入した。

 

韓国にはまだまだオシャレなお店がたくさんある。

 

次はどこ行こうかな〜?

 

また今度、韓国に行って新たにお店を開拓し、ブログのネタを探そう〜と思ったほわほわであった。

(完)

 

他にもかわいい雑貨屋さんを見つけたら随時【追記】する予定です!

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~

 

↓韓国での思い出

howahowa555.hatenablog.com