ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

無料でいいの!?みなとみらい(横浜)の美しい景色を一望するなら展望台はここ1択!!

f:id:howahowa555:20240418130412p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、みなとみらい(横浜)の美しい景色を一望できる、最高な展望台を写真付でご紹介します。

 

景色が360度とても綺麗に見えるのに、なんと無料!!

とてもおすすめなので、よかったら見て行かれて下さいね。

 

行くぞ〜

 

 

おすすめの展望台は?

 

早速ですが、筆者がおすすめしたい横浜(みなとみらい)の展望台はこちらです ↓

 

f:id:howahowa555:20240429134326j:image

f:id:howahowa555:20240429134820j:image

 

その名は、「オークウッドスイーツ横浜 46階展望台」

 

 

ということで、中に入ってみましょう〜♪

 

f:id:howahowa555:20240429135010j:image

 

設備を一周して紹介!

 

エントランスに到着。

 

f:id:howahowa555:20240429153126j:image
f:id:howahowa555:20240429135253j:image

 

中に入って、


f:id:howahowa555:20240429135247j:image

 

エレベーターに乗車!

46階を押します。


f:id:howahowa555:20240429135250j:image


f:id:howahowa555:20240429135241j:image

 

到着!


f:id:howahowa555:20240429135258j:image

 

右に進むと、

 

f:id:howahowa555:20240429152749j:image

 

おぉ〜!!

 

高級感ある空間が広がっています。

広々としていて、椅子もあってゆったりとした開放的な雰囲気です。


f:id:howahowa555:20240429135256j:image

 

こちらから左方向に一周してみましょう。

レストランや景色の写真も載せて紹介していきますね! 

 

まず見えてきたのはこんな景色。

 

f:id:howahowa555:20240429135859j:image

 

右の方に横浜スタジアムが見えていますね!

夜に野球がある日は、運が良ければ花火が見えるかもしれませんね👀✨

 

少し左に目を向けると、横浜ベイブリッジや船がとまっているのが見えます。

 

f:id:howahowa555:20240429140002j:image

 

少し景色を見たところで、また左方向に進んでいきましょう〜

 

お手洗い発見!

多目的トイレもあり、利用しやすいです。

中はとても綺麗でしたよ。

 

f:id:howahowa555:20240429140134j:image

 

そして、そのまま道順に添っていくと...

また別角度の展望スポットに到着!

 

f:id:howahowa555:20240429140603j:image

 

f:id:howahowa555:20240429140659j:image

 

景色を見た後、また左方向に進み...

 

今度はレストランがありました🍴

 

f:id:howahowa555:20240429141040j:image

 

「SMAAK by Jacob Jan Boerma」というお店です。

オシャレですね〜

 

メニューも写真撮ってみました!

 


f:id:howahowa555:20240429141342j:image

f:id:howahowa555:20240429141344j:image

f:id:howahowa555:20240429141339j:image

 

なんだか特別感のあるレストランでしたよ。

 

眺めがいい場所で食事は最高だろうなぁ

 

レストランを通過して、また左方向へ進んでいくと...

 

今度は、筆者的に1番の絶景スポットに到着しました!!

 

わぁ〜〜〜

 

f:id:howahowa555:20240429142004j:image

 

みなとみらいのいいとこ取りだ〜

 

コスモワールドやワールドポーターズインターコンチネンタルホテル(丸っこい建物)などが見えてますね✨

手前の細長い道にゴンドラもいい感じです😎

 

ちなみに、ここは夜が特に絶景なんですよ!!

 

f:id:howahowa555:20240429142510j:image

 

これはぜひ生で見てほしいです!

 

昼と夜を比較すると、

 

f:id:howahowa555:20240429142004j:image
f:id:howahowa555:20240429142510j:image

 

どちらもおすすめです👍

 

少し左を見ると、ランドマークタワーも見えました!

桜木町駅あたりの景色が楽しめます。

 

f:id:howahowa555:20240429142850j:image

 

まだまだ終わってません。

景色を少し堪能したところで、また左方向に進みましょう。

 

お、2つ目のお手洗い発見!

 

f:id:howahowa555:20240429142841j:image

 

こちらは先ほどのお手洗いより少し充実しており、多目的トイレの他にべビールームや喫煙ルームもありました!

 

そして、その先には...

またまたレストラン!

 

f:id:howahowa555:20240429143352j:image
f:id:howahowa555:20240429143349j:image

 

お店の名前は、「THE YOKOHAMA BAY(ザ ヨコハマ ベイ)」

こちらもまたオシャレで、特別感のあるお店でした!

 

どこもオシャレだね

 

もうそろそろ一周回ったかな?と思ったところに、今度はカフェを発見!

 

f:id:howahowa555:20240429143719j:image

 

店名は、「Le cafe」

こちらも、オシャレで洗練された雰囲気、開放的で居心地の良い空間となっています。

 

そんなこんなで、


f:id:howahowa555:20240429143722j:image

 

無事に一周戻ってきました〜

探検終了!

 

f:id:howahowa555:20240429143808j:image

 

本当に眺めが良くて最高でした〜!!

また夜景見に行きたいなぁ

 

〈補足〉ほわほわは見るのを忘れてたけど、横浜だけじゃなくて東京方面のスカイツリーとか富士山とかも見えるみたいだよ!

 

46階設備をまとめると...

 

f:id:howahowa555:20240429143724j:image

 

オークウッド46階にあった一般のお客さんも利用できる設備を整理すると、

 

・お手洗い2カ所

・レストラン2カ所

・カフェ2カ所

 

でした!

 

もう少し詳しくまとめると、

 

・お手洗い1→通常トイレ+多目的トイレ

・お手洗い2→ 通常トイレ+多目的トイレ+ベビールーム+喫煙ルーム

 

レストラン1→SMAAK by Jacob Jan Boerma

レストラン2→ THE YOKOHAMA BAY(ザ ヨコハマ ベイ)

カフェ1→Le cafe

 

設備が充実していたので、いろんな方にとって居心地のいい空間になるかと思います。

 

まとめ

以上、今回はみなとみらい(横浜)でおすすめの展望台を紹介しました!

 

ちょっと写真がうまく撮れていないのですが、、本当はもっともっと綺麗な場所なんです!!

実際に見るともっと迫力があるので、ぜひ体感してほしいです。

 

何か特別な日や友人とのお出かけ、恋人とのデートスポットなどにいかがでしょうか?

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~