ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

【親子丼が300円!?】東京の蒲田でスゴイご飯屋さんを見つけてしまった!

f:id:howahowa555:20240401180511p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、東京の蒲田にある激安親子丼屋さんを紹介します。

 

お値段は、驚異の300円!!

 

なぜこんなに安いのか、またお店の雰囲気や気になるメニューの内容までレポートしますね!

 

行くぞ〜

 

 

蒲田を観光中...

ある日のこと。

ほわほわは、東京の蒲田を旅していた。

 

なんとなく下町を思わせる雰囲気がいいな〜って、街並みを堪能していたんだけど、

 

そろそろお腹空いたな?

なんか、親子丼食べたいな

 

ってことで、Googleマップで調べました。

すると、気になるお店を発見。

 

 

親子丼が300円...?

 

 

お財布に優しいのはうれしいけど、、

ここまで安いと、逆に大丈夫だろうか?と不安になります。

 

少し躊躇しましたが...

 

 

これは冒険や!!

f:id:howahowa555:20240401171926j:image

 

 

勇気を出して、そのお店に行ってみることにしました。

 

「親子丼 ヤマカ1」

お店の詳細

お店の名前は、「親子丼 ヤマカ1」

 

場所はここです ↓

 

 

営業時間:平日11時〜15時、17時〜19時

定休日:土、日、祭日

tel:03-5703-0080

 

歩くこと数分、お店に到着しました!

 

f:id:howahowa555:20240308163826j:image

 

お店の前の看板には、本当に300円の文字が。


f:id:howahowa555:20240308163838j:image

 

扉にも、メニューが貼ってあります。


f:id:howahowa555:20240308163840j:image

 

さっそく、お店に入ってみよう〜

 

 

中に入ると、、、

 

 

おぉ、面白い作りですね😳

 

うまく説明できるかな

 

カウンター席で空間が全て埋まっていて、奥の人が食べ終わってお店の外に出るためには、手前の人も一旦食事を中断して外に出る仕組みとなっていました。

座っている座席が、同時に通路にもなっているのです。

 

f:id:howahowa555:20240401172736p:image

※イメージ ↑

 

食べるのが恐ろしく遅いほわほわはガクブル状態...

と思ったけど、ありがたいことに今日はお客さんが少なめ。

人様の迷惑にならず、ゆっくりできそうです♪

 

ちなみに、お店は女性店員さんが1人でやりくりされています。

注文を聞かれ、さっそく親子丼を注文。

 

黙々と準備をされており、いい匂いが漂ってきます。

 

そして.....

 

 

ついに、完成!


f:id:howahowa555:20240308163846j:image

 

第一印象は、めっちゃおいしそうなのはもちろんですが、、、

 

これで300円!?

 

しかも税込!

親子丼と味噌汁、麦茶がついてこの価格です。

 

気になるお味は...

 

 

おいしすぎるー!!

 

 

親子丼はトロトロで出汁が効いていて、お味噌汁も家庭の味がして本当においしい🥹

 

どうやら、お味噌汁も「九州特産の麦味噌汁」で、こだわっているみたいでした。

 

それだけじゃない!

 

麦茶も家庭の味ですね。

何と表現したらいいのか、

夏休みに友達の家に遊びに行ったら出てくるような、そんな懐かしい味です。

つまり、おいしい!!

 

全体的に、今まで食べたことのある親子丼屋さんの中でも、トップレベルにおいしかったです。

 

おいしすぎる

これが300円。なんで?

おいしすぎる...

 

これが頭の中でずっとループ笑

 

そうこうしてるうちに、あっという間に完食。

本当においしかったです!!

ごちそうさまでした〜😋

 

広告

 

どうしてこんなに安いの?

家に帰ってからも、なぜあのクオリティの高さで安価なのかがとても気になり...

頭から離れなかったので、詳しく調べてみることにしました。

 

お店の名前を検索すると、ホームページを発見!

ブログを読んでみると、とあることが分かりました ↓

 

親子丼ヤマカ1の想い
価格以上の"味わい"を


お腹がすいては戦さはできぬ。
味はもちろん、安価で栄養価のある食事をもとめている方々へ。
親子丼ヤマカ1は、
蒲田の食生活を【親子丼】で支えます。

 

出典:価格安く、美味しい食事を【親子丼ヤマカ1】

 

詳細はこちら↓

親子丼ヤマカ1の想い|価格安く、美味しい食事を【親子丼ヤマカ1】

 

どうやら、この「親子丼 ヤマカ1」というお店は、"親子丼で蒲田の食生活を支えたい" という、お店の方の強い思いで経営されているみたいです。

 

親子丼ヤマカ1は大田区蒲田で、 安価でも栄養価のある食事を求めている方に親子丼を提供しております。 すべては蒲田で食事を求めている方々に食を行き届かせるように。 親子丼ヤマカ1では、大田区の窓口を通じて、親子丼のチケットの販売をしており、 チケットを通じて、食事を求めている方々に無償で親子丼を提供しております。

 

出典:親子丼ヤマカ1の想い|価格安く、美味しい食事を【親子丼ヤマカ1】

 

ただ、ずっとこの破格の値段でお客さんに提供していることもあり、経営状態は赤字のようです...

そのため、以下のような支援の呼びかけをされていました。

 

大田区の方々の食事を支える
出資者の方を募集中です


大田区には食事で困る貧困層大田区全体の10%といわれています。 親子丼ヤマカ1では、大田区の窓口や、当店でチケットを購入することで、 援助を希望するお客さまに当店の親子丼を提供しています。

 

出典:価格安く、美味しい食事を【親子丼ヤマカ1】

 

詳細はこちら ↓

親子丼ヤマカ1の想い|価格安く、美味しい食事を【親子丼ヤマカ1】

 

お店のホームページ

お店のホームページ ↓

 

本当に素敵な試みですよね。

これがもっとたくさんの人に伝わったらいいなと、今回のブログも執筆しました。

 

蒲田の食生活を支える温かいお店。

1人でも多くの支援者に支えられ、これからも皆さんの憩いの場となることを願っています。

 

アド街にも出てきたよ!

 

なんと!

 

びっくりしたことに、毎週見ている「アド街ック天国」という番組にも出てきました〜!!

 

2024年1月13日(土)の回です ↓

 

 

自分が行ったことのあるお店が出てくるとうれしいですね🤤

何度もリピートして見ましたよ〜笑

 

ちなみに、こちらの番組は「TVer」や「U-NEXT」で見逃し配信をしているみたいです。

(今も配信されているかは不明)

 

まとめ

今回は、「親子丼 ヤマカ1」というお店をレポートしました!

愛情のこもった親子丼が食べられるお店です。

 

気になる方は、ぜひ行かれてみてくださいね♪

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~