ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

X(旧 Twitter)のユーザー名が変更できず、「client error」になる時の対処法

f:id:howahowa555:20240403114341p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、X(旧 Twitter)でユーザー名が変更できず、「client error」になって困っている方へ対処法をお伝えします!

 

行くぞ〜

 

 

ユーザー名が変更できない!

ある日のこと。

ほわほわは悩んでいた。

 

新しくX(旧 Twitter)のアカウントを作ったのはいいんだけど...

 

 

ユーザー名が変更できない!

f:id:howahowa555:20240408172525j:image

 

 

変更しようとしても、

「client error」になってしまうのです。

 

どういうこっちゃ...

さっそく調べて、いろいろ解決法を試してみました。

 

ユーザー名を変更したくて色々試した

何が何でもユーザー名を変更したかったので、いろいろ調べて試したのですが...

 

ブラウザ版から変更

アプリからではなく、ブラウザ版のXに入ってから変更しようとしたけどできなかった。

 

新しくアカウントを作り直す

新しくアカウントを作り直して、ユーザー名を作ろうとしたけど、これもできなかった。

なぜか、そもそも最初に自分の好きなユーザー名に設定することすらできない(エラーになってしまい、適当に割り振られたユーザー名で登録されてしまう)

 

2回とも試したけどダメで同じ結末になったよ ↑

 

結局、筆者の場合は、どの方法でも今すぐにはユーザー名を変更することは出来ませんでした。

 

他に残った選択肢といえば、時間をあけて再トライ。

 

そうして出た結論は...

 

【結論】対処法

X(旧 Twitter)のユーザー名を変更できない時の究極の対処法は...

 

 

「1日後に試す」

 

 

これに尽きることが判明しました。

 

ネットで調べた際には、少し前に書いた方法でも変更できた方はいるみたいでしたが、少なくとも私が試した際は、これ以外に方法がありませんでした。

 

ということで、1日後に改めて変更を試みたほわほわ。

 

・・・

 

 

できた!

f:id:howahowa555:20240408175410j:image

 

 

何度目の正直か、

やっとユーザー名を変更することが出来ました!!

 

ちなみに、今回はできるかどうか怖かったので、最初からブラウザ版で試しました。

 

 

つまり、

 

「1日後に変更+ブラウザ版で変更」

 

という2つの方法を掛け合わせた二刀流!!

 

アプリで変更を試してできなくて、また1日後〜とかなったら嫌だからね

 

今回は無事に変更できてよかったです!!

 

まとめ

今回は、X(旧 Twitter)でユーザー名が変更できない時の対処法についてお伝えしました!

 

要点をまとめると、

 

ブラウザ版で変更 ←できなかった

アカウントを作り直して設定 ←2回試してもできなかった

・1日後に再トライ ←できた!!

 

↑ 筆者が試した3つの方法のうち、「1日後に再トライ」だけが唯一変更することが出来た。

 

です!

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~