ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

鳥のフンが落ちてきたので宝くじを買ってみた【スクラッチ&ドリームジャンボ】

f:id:howahowa555:20240526214412p:image

ある日のこと

先日、お出かけしていた時のこと。

 

スマホで調べ物をしていると、

 

 

 

ぽたっ

 

 

 

何かが上から降ってきました。

 

 

 

f:id:howahowa555:20240526212415j:image

 

 

 

どうやら人生初、鳥のフンが当たったみたいです。

 

カバンと、手にも付着。

 

さらにその数秒後、追い糞まで。

 

 

 

萎え... ○| ̄|_

 

 

 

いや、ちょっと待てよ?

たしか噂で聞いたことあるような...

 

 

 

鳥のフンが当たった時は

               宝くじ の買い時

 

 

 

試しに鳥のフンが直撃する確率を調べてみると、

 

 

なんと!!

 

423万分の1

 

 

つまり、めちゃくちゃ運がいい!?

 

 

さらに、今日はやけに人とぶつかることが多く、

(疲れてふらついてただけ)

 

ぶつかる=当たる

 

の方程式成立。

 

 

 

【結論】

宝くじ買い時 です

 

 


ってことで、

 

さっそく宝くじ屋さんへと向かいました。

 

宝くじを購入

先ほどのブツをしっかり拭き取った後、衛生上頑丈に包んで "ウン(運)" を持ち歩くことに。

そのまま宝くじ購入。

 

 

今回は、検証もかねて


・運命的に歩いている途中に目についた場所

・当たりやすいと言われている場所

 

の2箇所で購入することにしました。

 

 

運命的な遭遇 宝くじ屋さん ↓

 

f:id:howahowa555:20240526202952j:image

 

当たりやすいと有名 宝くじ屋さん ↓

 

f:id:howahowa555:20240526203001j:image

 

 

気になる結果は...

 

結果

f:id:howahowa555:20240526203032j:image

 

結果は、こんな感じでした。

 

 

 運命的な遭遇 宝くじ屋さん ↓

 

f:id:howahowa555:20240526203123j:image

 

クラッチ→残念!

(お楽しみ抽選結果は【追記予定】)←敗者復活戦のようなもの

 

ドリームジャンボ→【追記予定】

【追記】

残念ー!!

外れました〜😭

 

 

当たりやすいと有名 宝くじ屋さん ↓

 

f:id:howahowa555:20240526203134j:image

 

クラッチ→残念!

(お楽しみ抽選結果は【追記予定】)←敗者復活戦のようなもの

 

ドリームジャンボ→【追記予定】

【追記】

こっちは当たりやすいお店で買ったから!と淡い期待を抱いてましたが...

こちらも外れました🥹

 

 

まとめると、

 

クラッチ→全敗

(お楽しみ抽選結果は【追記予定】)←敗者復活戦のようなもの

 

ドリームジャンボ→【追記予定】

【追記】

全敗!!!

[教訓]

今度は歩いている時に頭のてっぺんに鳥のフンが落ちてきた時だけ買おうと思います笑

 

 

 

なんか

すべて全敗な気がしてきた...笑

 

 

 

ただ鳥のフンで汚れただけやん

 

f:id:howahowa555:20240526204021j:image

 

 

 

いや、まだ分かりませんからね!!

6/20に大当たりして豪邸を買いに行く未来も見えます。

楽しみに待っていて下さい

 

f:id:howahowa555:20240526203853j:image

 

ちょっと考察

残り2枚の当選発表はまだですが、これまでの結果(ハズレ)から考察するに、

 

「鳥のフンが降ってくる」の定義はもしかして、

 

歩いている時に

飛んでいる鳥のフンが降ってくる

 

ことなのかな?と思ったり...

 

 

よく考えたら、鳥さんがいっぱいいる所の真下に立ってたらそりゃフンは落ちてくるよなぁ〜と。

 

 

いや、でもこれまでの人生で一回も直撃したことはなくて、これが初めて。

やっぱり運かなぁ〜?と思ったり...

 

 

 

いずれにせよ、

 

今回鳥のフンが降ってきたことは、なんだかんだ筆者にとってハッピーなことではありました。

 

 

実は、その日はなんともツイてなかった日でして...

 

疲れたなぁ〜と思ってたところに空から鳥のフン。

 

 

一見悲しい出来事のように思えますが、

 

筆者はこれが

 

 

「細かいこと気にすんな。明るくいこーや」

 

f:id:howahowa555:20240526164026j:image

 

 

と励ましてくれているように感じて、

 

 

よし!鳥さんの言う通りだ。

行くぞ〜

 

 

と、気持ちを切り替えることができたのでした。

 

鳥さんには感謝してるよ

 

まとめ

たぶん、宝くじと鳥のフンに相関関係はない。

または、歩いている時+飛んでいる鳥のフンがかかった超奇跡の時だけ買うべし。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~