ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

《A&F》宇宙や水中でも使える!最強のボールペン

f:id:howahowa555:20231122120004p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230830210710j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、最強のボールペンを紹介します。

 

かなり高機能で、アウトドアシーンだけでなく災害時にも重宝すると思います。

 

よかったら、見て行かれてくださいね。

 

 

 

最強なボールペン探し

 

ある日のこと。

ほわほわはボールペンを探していた。

 

どんな環境でも使える頑丈なものってあるのかな?

 

水中など、どんな過酷な環境にも耐えうるペンを一本だけ持って大事に使いたい。

ミニマリスト精神なのか。

防災用として備える目的もあるため、持ち歩きやすいコンパクトさも求められる。

 

さっそく探し始めたほわほわ。

インターネット上だけではなく、実際にアウトドアショップにも出向いて真剣に探し、、、

 

ついに発見!

 

A&F ホイッスルボールペン

 

それがこちら。

 

信号用サバイバルホイッスルとボールペンを組み合わせた商品。

 

スペックは?

 

・ボールペン

滑らかな書き味が自慢。

キャップをホイッスル側に入れ替えるとフルサイズになる。

替え芯:プラチナBSP-100S替え芯(別売)

「フィッシャー 替え芯 替芯 窒素ガス入りリフィル PRタイプ Fサイズ/黒x1本」にリフィルを変更すると、宇宙の無重力状態、上向き状態、水中でも使用でき、耐寒耐熱テストでも高い評価を得ているため、さらにこの製品を強化することができる。

ちなみに、リフィルの交換は簡単。

空の替え芯を引き抜き、新しい替え芯を止まるところまで差し込むだけ。

 

・ホイッスル

軽く吹くだけで鋭い音を発する。

人間の耳に最もよく聞こえる4000Hz近辺の周波数、音圧90dB以上。

 

・携帯しやすい

ストラップ用リング付き。

キーリングも取り付けることができる。

携帯電話やキーホルダー、首からさげておけば、日常はもちろん、災害時や旅行、アウトドアなどで役立つはずだ。

 

・使われている素材

ブラスカラー以外:アルミ合金
ブラスカラー:真鍮

ハードな使用に耐えられるよう頑丈な作りとなっている。

 

・その他 基本情報

収納時サイズ:9cm × 8cm
使用時サイズ:11cm × 8cm
重量:8g

カラーは、ブラックシルバーグレーブラスゴールドオリーブの6色。

定価2090円ほど。

少し高めだが、一本持っておくと心強いかも?

 

ついにペンを購入!

 

このペン最高だぁ〜

 

ついに手に入れたほわほわ。

 

コンパクトだし高性能だし...

これから使う場面を想像すると楽しみでしょうがない。

 

いつも持ち歩くカバンの中に大事にしまったほわほわであった。

(完)

 

※正確な記事を目指していますが、万一のため参考程度にして頂けたら幸いです。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~