ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

【モンベル】最強なハンカチ クイックドライ ハンドタオル

f:id:howahowa555:20231122102914p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230927204741j:image

webshop.montbell.jp

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、最強なハンカチを紹介します。

 

今日紹介するものは吸水性・携帯性抜群で、筆者が普段気に入って使っているものです。

胸を張っておすすめできるので、よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

最強なハンカチが欲しい!

 

ある日のこと。

 

ほわほわは最強なハンカチを探していた。

 

機能性が高くてコンパクトなハンカチはあるだろうか?

f:id:howahowa555:20231005160142j:image

 

吸水性抜群で、1枚あればOK!みたいなハンカチ。

 

普段使いだけでなく旅行やアウトドアなどどんな場面でも活躍するものがいい。

 

早速リサーチ。

f:id:howahowa555:20231005160250j:image

 

色々探した結果、今回はピンポイントで追い求めていたハンカチを探し出すことに成功した。

 

mont-bell クイックドライ ハンドタオル

 

それがこちら↓

webshop.montbell.jp

スペック

スペックはこちら!

 

1320円(税込)

 

滑らかな肌ざわりで吸水性が高く、速乾性にも優れたタオルです。洗濯機で繰り返し洗っても生地の風合いが損なわれることはありません。豊富なサイズ・バリエーションから、用途に合わせてお選びください。

 

仕様
【素材】0.2~0.3デニール・ナイロン20%+ポリエステル・マイクロファイバー80%
【重量】20g
【カラー】オレンジ(GDOG)、ブルー(SX)
【サイズ】25×25cm

出典:モンベル | オンラインショップ | クイックドライ ハンドタオル

 

ちなみに、サイズは全4種類展開。

 

クイックドライ ハンドタオル (#1124281)

webshop.montbell.jpクイックドライ マフラータオル (#1124282)

webshop.montbell.jp

クイックドライ フェイスタオル (#1124283)

webshop.montbell.jp

クイックドライ スポーツタオル (#1124284)

webshop.montbell.jp

 

使ってみた感想は?

使ってみた感想は、、、

 

最高!!!

f:id:howahowa555:20231005160831j:image

 

サイズ感は普通のハンカチ。

f:id:howahowa555:20231005165020j:image

f:id:howahowa555:20231005165026j:image

f:id:howahowa555:20231005165114j:image

f:id:howahowa555:20231005165119j:image

 

手触りはちょっと特殊かな?

でも、普通のハンカチとほぼ変わらない。

とても使いやすいサイズです。

 

紐が付いていてかけることも出来ます。

 

何より、1番感動したのは

圧倒的な吸水力!!

 

まず、買った日にお風呂で試してみたんだけど、吹いて絞ってを繰り返して軽く全身拭き取ることが出来ました〜

 

こういったタオル生地でこの吸水力はすごいなぁ

 

機能性を確認したらいよいよショルダーバッグにしまい、第1線で活躍することになります。

 

 

 

月日が経って...

 

 

 

普段使いはもちろんのこと、旅先の銭湯などでも使ってみた。

 

特に愛媛県を旅行した時には道後温泉でも大活躍✨

何ヶ所か温泉に入れる場所があって、ショルダーバッグにそのタオル1枚だけだったけど、余裕でした〜👍

 

 

 

ちなみに・・・

 

モンベルには他にも2種類ほど便利なハンカチが販売されていました。

 

 

広告

 

mont-bell マイクロタオル ハンド

1つ目はこちら!

 

先ほどのクイックドライタオルもいいけど、マイクロタオルもかなりおすすめだ。

 

スペック

気になるスペックはこちら!

 

836円(税込)

 

薄手で軽量・コンパクトながら、抜群の吸水拡散性を持つマイクロファイバーを使用した高機能タオルです。水で濡らして首に巻くだけで、クーリング効果を発揮します。携行時は丸めてテープで留めることでコンパクトに収納できます。

仕様
【素材】0.08デニールマイクロファイバー(ポリエステル50%+ナイロン50%)
【重量】7g
【カラー】ブルー(BL)、イエロー(PLYL)
【サイズ】25×25cm
【収納サイズ】2.1×2.1×6.5cm

出典:モンベル | オンラインショップ | マイクロタオル ハンド

 

これ、実はほわほわ持ってまーす✌️

 

こんな感じです↓

f:id:howahowa555:20231005180025j:image

f:id:howahowa555:20231005180033j:image

 

この商品の魅力は、なんと言っても

超!!!コンパクト

 

1つ目のハンカチとは少し違い、普通のハンカチと見た目、手触りが異なる。

水泳をやっている人が持っているスイムタオルに近いかな?

 

そしてもちろん、この商品も吸水力抜群!

 

とても便利で人によってはこちらのタオルが好きという方もいるかもしれない。

 

サイズ展開

こちらはサイズが全3種類!

 

マイクロタオル ハンド

 

モンベルオンラインショップで購入したい方はこちら↓

webshop.montbell.jp

マイクロタオル フェイス

 

モンベルオンラインショップで購入したい方はこちら↓

webshop.montbell.jp

マイクロタオル スポーツ

 

モンベルオンラインショップで購入したい方はこちら↓

webshop.montbell.jp

 

ソークアップタオル

2つ目はこちら!

 

モンベルオンラインショップで購入したい方はこちら↓

webshop.montbell.jp

 

スペック

1540円(税込)

 

濡れた箇所を軽く押さえるだけでたちまち水分を吸い取る、高吸水性スポンジ・タオルです。肌触りもよく、絞れば初期の吸水性まで回復するため、コンパクトなサイズながら全身を拭くことが可能。水分だけでなく汚れも拭き取ることができ、タオルに付いた汚れも簡単に洗い落とせるので、常に清潔にお使いいただけます。
※完全に乾いてしまうと硬化してしまうため、保管の際は少し湿らせた状態で付属のケースに収納してください。硬化した場合は、しばらく水に浸けると機能が回復します。
※本製品に含まれているイソチアゾリノン系防腐剤によりアレルギー性接触皮膚炎を起こす場合があります。はじめて使用する際は、必ず水でよく洗ってからご使用ください。

仕様
【素材】PVAスポンジ
【重量】湿潤時:約80g(約120g)※重量は絞り具合により変わります。( )内はケースを含む総重量です。
【カラー】ブルー(BL)、レッド(RD)
【サイズ】42×32cm
【収納サイズ】∅5.5×15cm
【吸水量】約150mL

出典:モンベル | オンラインショップ | ソークアップタオル

 

これはほわほわ持ってなくてよく分かりません...

ただ、説明を読む限りだとこの商品もかなり高機能そうですね!

 

まとめ

今回はおすすめを含め、全3種類のタオルを紹介しました。

3つとも特に大きな違いはなく、結局どれがいいのか分からない...という方もいるかもしれませんが、最後はモンベルのタオル売り場で実際に見てみて1番気に入ったものを購入するのがいいと思います。

ただまとめると、できるだけタオル生地で速乾機能が欲しい方は1つ目に紹介したクイックドライタオル、生地にこだわらない&出来るだけコンパクトなタオルが欲しい方は2つ目に紹介したマイクロタオルがおすすめです。

 

いずれにしても買って損はなし✨

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~