ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

1週間経った味噌汁を食べると人はどうなるのか

f:id:howahowa555:20231122105305p:image

 

※コロナ前、2月頃の出来事です。

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、人間が1週間経った味噌汁を食べたらどうなってしまったのか、その経過を記事にしてみました!

 

食べるか迷っている方は、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 

行くぞ~

 

 

味噌汁作り

 

ある日のこと。

 

 

お腹空いたなぁ〜

 

 

f:id:howahowa555:20230828085551j:image

 

 

何か食べたいんだけど

 

料理したくない。

でも作らないといけない。

 

大の面倒くさがりであるほわほわは、どうしたらいいか考えた。

 

 

そうだ!

1週間分まとめて作っちゃおう!

 

f:id:howahowa555:20230827131829j:image

 

 

大きな鍋に具材を入れ、完成。

 

f:id:howahowa555:20230831104602p:image

 

こうして大量の味噌汁を1週間毎日食べることになったほわほわ。

この先どうなったのか、順を追って記録してみた。

 

入れた具材

じゃがいも、にんじん、豆腐が入ってたかな?

他に何を入れたか、もやしが入っていたかは不明。

味噌汁だけでも栄養が取れるようにと具材を豊富にした記憶はある。

 

1週間の記録

1日目

すこーし具材が硬め。

もう少し火を通さなきゃいけなかったみたい。

でも美味しかった。

 

作ったまま冷蔵庫に入れるのを忘れ、常温で放置してしまう。

 

冬だからギリギリセーフか?

 

 

f:id:howahowa555:20230831104653j:image

 

2日目

1日目と同様に美味しく食べた。

今度は冷蔵庫にしっかり保管。

 

3日目

外食したため食べていない。

明日食べよう。

 

4日目

ん、ちょっと酸っぱい...?

 

f:id:howahowa555:20230831104727j:image

 

気のせいか

 

こういう料理だと思えばまだ美味しく食べられるレベル。

具材がだいぶ柔らかくなって、味噌汁の味も浸みこんだことにより食べやすくなった。

 

5日目

ちょっと匂いが怪しいような...

一口食べてみる。

 

やっぱ酸っぱいかも。

 

f:id:howahowa555:20230831104745j:image

 

しかし、こういう料理だと思い込めば、まだ食料として食べることはできる。

 

6日目

酸っぱい。

 

f:id:howahowa555:20230831104835j:image

 

そろそろ限界かも

食べたくない

でももったいない

 

あと少しだからと根性で食べる。

 

ギリギリまだ食料として機能。

あと少し余ってしまう。

 

まだ今のところ、体の不調はない。

 

7日目

もうダメだーーー

 

f:id:howahowa555:20230831104904j:image

 

なんでこんな作ってしまったんだ

過去の自分を責めるほわほわ。

 

昨日の味を覚えているからもう食べたくない。

でももったいない。

 

やっぱり...

 

あと1回で完食だからと

 

f:id:howahowa555:20230831105002j:image

 

根性で体に流し込む。

 

 

 

・・・。

 

f:id:howahowa555:20230831105253j:image

 

体調の変化

 

ウグっ...

 

なんかおかしい

体が...

 

 

しばらく時間が経ち、雲行きが怪しくなってきた。

 

 

みるみる青ざめるほわほわ。

 

f:id:howahowa555:20230831105258j:image

 

 

 

 

 

急降下。

 

急激な腹痛到来。

 

f:id:howahowa555:20230827220825j:image

 

 

なんというか...気持ち悪さもあるんだけど、それ以上にお腹が痛すぎる。

 

 

しばらくうずくまった後、

 

 

 

 

 

ダッシュ

 

f:id:howahowa555:20230827223747j:image

 

 

 

トイレとお友達になった。

 

f:id:howahowa555:20230828090759p:image

 

 

 

さらに...

 

 

 

37.9!?

 

f:id:howahowa555:20230827215139j:image

 

 

熱まで上がり始める。

 

 

 

苦しい...

 

f:id:howahowa555:20230831105258j:image

 

 

 

トイレから出た後も、しばらくは横になって耐えるほわほわ。

しかし限界はすぐそこまで来ていた

 

こりゃ市販の薬で耐えれそうにないな。

考えた末、次の日病院に行くことに決定。

 

病院へ

 

死にそうになりながら近所の病院へ。

 

f:id:howahowa555:20230827224220j:image

 

 

 

なんとか到着。

診察室へ

 

 

 

気になる結果は...

 

 

 

 

 

感染性胃腸炎ですね」

 

f:id:howahowa555:20230831105504j:image

 

 

あれ?そうなの

食中毒かと思ったなぁ

↑食中毒の一種みたいです。

 

 

 

ということで、

 

 

 

粉薬1つと錠剤3種類が処方された ↓

 

f:id:howahowa555:20230827182718j:image

 

その後

しばらくは腹痛等で苦しんだものの、薬のおかげで4日後には回復。

 

ほわほわは無事健康な体を取り戻した。

 

f:id:howahowa555:20230831105557p:image

 

まとめ

腐った食べ物はもったいないと思って食べてはいけない。

かえって病院代の方が高くついてしまう。

横着をせず、食べ切れる分だけ作ろうと反省したほわほわであった。

 

f:id:howahowa555:20230827215834j:image

(完)

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~