ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

今年のM1グランプリ(2023)が最高!!「令和ロマン」と「ヤーレンズ」にどハマり!!

f:id:howahowa555:20231225231642p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、ただただ今年のM1グランプリが最高だったよ~!!って熱く語っている記事です。

 

筆者はとある2組にどハマりしてしまい、内容はほぼその2組で埋め尽くされてます笑

 

行くぞ~

 

 

M1グランプリ(2023)

2023年12月24日(日曜日)にあったM1グランプリ2023。

ちょうどクリスマスイブ🎄

 

今年もこの時期がやってきました~

 

芸人さんたちが主役となるこの日。

 

今回も、おうちでぬくぬくとM1を楽しみました!

クリスマスケーキ食べながら🤤

 

とは言っても、すごくお笑いを愛してる~!!ってほどではなくて、毎年なんとなく見るのが恒例行事みたいな感覚だったのですが、、、

 

今回のM1は度肝を抜かれました。

 

ナマケモノな筆者がわざわざ記事として出してしまうくらいなのでよっぽどです笑

 

見終わった頃には冗談抜きで鳥肌立っていて、アドレナリンが出まくってました。

 

とにかく今年のM1は最高すぎた!!

 

特に何が良かったかって、自分の中のお笑い史を変えてしまうほどに超ドストライクの芸人さん2組に出会えたのです!!

 

そう。

 

「令和ロマン」と「ヤーレンズ」にどハマりしちゃったのでした😆

 

「令和ロマン」が面白すぎる!!

 

はじめは、さっき話したように本当になんとなーくM1を見始めたんですけど、まずトップバッターでやられましたね。

 

「令和ロマン」

 

初めて聞く芸人さんだなぁ、とか思いながらそのままキラキラキラ~ってスタートしたんですけど、すぐ異変に気付きました。

 

面白すぎないか!?

 

あまりに面白すぎました。

 

大大大爆笑🤣

 

お笑いに疎い筆者でも分かるさ。

こりゃあ、実力者だ、天才じゃ!!

 

もう優勝だ~💮

 

かなり安定感がありましたね。

左の人がずーっとキレッキレで、いつの間にかその世界観に入り込んじゃうんです!取り込まれるっていうのかな?笑

 

そして、

 

ネタ披露後のトークもまた面白い!

ずっと面白すぎる!!

 

めっちゃ強心臓な方なのか、終始かなりリラックスされて余裕があるように見えました。

 

謎の安心感がありました。

 

場の空気を完全に自分のものにしてましたね!

 

お客さんと一体感が生まれる感じで、ネタが終わる頃には完全に抜け出せなくなってました笑

 

ちなみに、テレビで見て左側の方がボケ担当?の「くるまさん」で、右側の方がツッコミ担当?の「ケムリさん」というみたいです。

 

ちなみに、2人は慶応義塾大学のお笑いサークルで知り合ったみたいだよ

 

1番最初からこんなに面白いもんなのか!?

今年はレベルが高いのか!??

 

でも1番最初は不利って言うよね、

あとまだたくさん出てくるけど最後まで残れるかな...?

 

えぇー、、もう一度見たいなぁ!!!!!

 

すっかりファンになった筆者は、ファイナリストが決まる最後までずっと心臓バクバクで見ていたのでした笑

 

ヤーレンズ」が面白すぎる!!

 

しばらくM1を見ていると、またまたもう一組めーっちゃドストライクな芸人さんが出てきました。

 

ヤーレンズ

 

こちらも初めてお目にかかった芸人さん。

 

びっくりなことに、「ヤーレンズ」さんも面白すぎました🤣

 

オネエキャラでひたすらボケ倒すボケ担当の方と、冷静にツッコむ相方さん。

 

ヤーレンズさんの凄いところは、なんといってもテンポが良すぎる!!

 

絶え間なくずーっと面白くてびっくりしました。

 

ネタのクオリティが高すぎるのに早いテンポでも完璧で、これはかなり練習されたんだろうなぁと、感動のあまり冷静に見ている自分もいましたね🤔

 

とにかく大大大爆笑でした!!!

 

広告

 

優勝者は...

気になる優勝者は.....

 

 

 

「令和ロマン」さんでした~!!!🎉

 

 

 

うんうん!!

 

ヤーレンズ」さんともすごく迷ったけど!!

 

 

 

優勝者が決まるまでにもドラマがありましたよ~

 

審査員からの結果発表でまさかの「令和ロマン」と「ヤーレンズ」が交互に1票ずつ入り、最後まで結果が分からない事態に!?

 

結果、ヤーレンズ3 対 令和ロマン4 で、令和ロマンの優勝でした!

 

 

なんといっても、出場トップバッターという不利な状況で優勝できたの凄すぎる!!

 

過去のM1を見ても、トップバッターでの優勝は2001年のM1初代王者中川家」以来だそうです。

22年ぶり!!

 

 

こりゃ伝説だ~✨

 

 

ただ、本当にどちらも面白くてかなり接戦だったと思います🤔

 

 

ファイナリストの「さや香」は、決勝ネタがすごく面白く今年も1位通過でしたが、最終ネタで惜しくも優勝とはなりませんでした。

 

最後の山田邦子さんの言葉がホームランでしたね笑

 

 

さや香が最後のネタ全然良くなかった(笑)」

 

この言葉ですべてが浄化された気がしたよ

 

さらに、それに対する「令和ロマン」くるまさんの

 

「もっと言ってくれマジで!本当何してんだアンタ達!」

 

って発言も笑ってしまいました🤣

 

 

さや香」の最終ネタに関しては、いろんな声がありましたが、、

 

ただ、どうやら「さや香」はあの最終ネタをやるためにM1を頑張っていたみたいですね。

最終ネタで何をするか、1年前には決めていたようです。

 

M1打ち上げの動画で本人たちが話しているみたいだね

 

優勝できなかったとしても、M1という芸人さんの晴れ舞台で自分たちのやりたい漫才をやりきったというのは、本当に芸人さん魂だなと美しく感じました。

 

M1の関連番組も面白い!!

もっとM1の世界に浸りたい~!って時は、YouTubeでM1打ち上げの動画がありましたよ〜!

 

 

また、「Lemino」という動画配信サービスで見逃し配信がありました!

⚠️配信期限があるものもあるので、注意が必要です。

 

M1の大反省会(2023)↓

lemino.docomo.ne.jp

 

大反省会は2024/5/31 23:59まで配信されてるよ!

 

M-1グランプリ2023 決勝ネタ↓

lemino.docomo.ne.jp

 

キラリと光るマヂカルスターを探せ!↓

lemino.docomo.ne.jp

 

Lemino公式ページはこちらから↓

lemino.docomo.ne.jp

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~