ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

韓国で食べたいおすすめグルメ

f:id:howahowa555:20231218102419p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、韓国に行ったら食べてほしいおすすめグルメを紹介したいと思います〜!

 

すごくメジャーではないものもあるけど、韓国に行くと毎回食べたくなる筆者お気に入りのグルメです🍚

 

行くぞ〜

 

 

ご飯系

まずはご飯系のおすすめグルメを紹介するよ~

おでん(오뎅)

 

韓国と言えば「屋台のおでん」

おでんは、韓国に行ったら絶対食べるソウルフード

日本のおでんとは少し違い、魚のすり身でできた少しもちもち食感の食べ物だ。

お店でも食べられるかもしれないが、一番おすすめなのは外の屋台で食べること!

特に、冬の韓国で白い息を出して凍えながら食べるおでんは絶品だ。

 

トッコッチ(떡꼬치)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 아따 여기 어때? | 맛집추천가 (@hee_matzip)

www.instagram.com

 

屋台のおでん屋さんには色んなメニューがあるが、その中のトッコッチもおすすめだ。

似た名前の食べ物にトッポギがあり、トッポギもトッコッチも同じ餅(韓国語でトック)で出来た食べ物だが、大きな違いがある。

トッポギが辛いソースにつけておりお店によっては激辛なのに対し、トッコッチはケチャップを付けて食べるため辛くない。(少し辛めのソースもあったかも?)

そのため、辛いものが苦手な日本人におすすめだ。

 

三養ラーメン(삼양라면)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 송송언니 (@ss.unni_table)

www.instagram.com

 

三養ラーメンは本当に大好きです!!

おいしい !!

 

ほわほわの大好きなラーメンランキング1位✨

 

他のラーメンと何が違うのか、一見普通のラーメンなのに不思議とめちゃくちゃおいしいんですよね🤔

韓国式ラーメンだけどすごく辛すぎることもなく、辛いのが苦手な日本人でも食べやすい方だ。

スーパーなどに袋入りのものやカップ麺が売られている。

卵やキャベツなどを入れて食べるとさらにおいしくなるだけでなく、辛さも中和されて食べやすくもなる。

 

f:id:howahowa555:20231219181056j:image

 

もしくは特に冬の韓国で、コンビニでこのカップ麺を購入して外で寒がりながら食べるのも最高だ。

日本でも韓国の商品を取り扱っているお店でたまに売ってあるけど、あまり見かけなくて個人的にレア。

 

辛ラーメンみたいにスーパーとかコンビニで買えるようにほしい〜〜〜😭😭😭

 

 

 

ちなみに、何やらグッズも販売されていたみたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ななすけ✩韓国旅行情報 ✈︎ (@nanasuke6.23)

www.instagram.com

 

うどん(우동)

f:id:howahowa555:20231219115552j:image

 

韓国のうどんも最高だ。

ほとんど日本と同じだが、違いを挙げるとすれば日本はシンプルなものが多いのに対し、韓国はカットされた韓国式 “おでん” や玉ねぎなどが入っていたりする。

具材がちょこちょこ入っていておいしい。

個人的に日本のうどんよりも好き🤤

韓国料理チェーン店や食堂などで見かける。

 

キムガネ(김가네)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 김가네 (@gimgane_official)

www.instagram.com

 

ここは韓国料理チェーン店。

なんとインスタにお店の公式アカウントがありました!

投稿はとてもおしゃれな雰囲気ですが、実際の店舗はもう少しだけ大衆食堂感があった気もします🤔

キンパブ(海苔巻き)やラーミョン(ラーメン)などメジャーな韓国料理が格安で食べられる便利なお店。

日本でいう「大戸屋」とか「やよい軒」みたいな感覚かな?

色々なメニューがあって飽きないから迷った時はここで食べる👍

 

キンパブ天国(김밥천국)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 꿀언니🍯 (@honey_unni_)

www.instagram.com

 

ここも韓国料理チェーン店。

一つ前に紹介したキムガネと同じように色々なメニューがあるからよくお世話になってる。

同じく日本でいう「大戸屋」とか「やよい軒」みたいな感覚。

素朴においしい食堂!!

 

セマウル食堂(새마을식당)

www.instagram.com

 

ここは韓国の焼肉屋さん。

いろんな種類のお肉や味付けのメニューから選ぶことが出来る。

韓国式にお肉をサンチュに包んで食べたり(お肉に付けるタレや具材もある)、ご飯にカットされた韓国のりや具材などを入れて味わえたりする。

 

日本にもお店があるみたいだよ

 

広告

 

デザート系

次はデザート系のおすすめグルメを紹介するよ~

プンオパン(붕어빵)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 빵떠기 (@bbang.__.dduck)

www.instagram.com

 

プンオパンはすごくおいしい。

これは日本のたいやきとほぼ同じようなものだが、こちらも少し違いがある。

日本のたい焼きは饅頭のように柔らかい生地なのに対し、韓国のたい焼き(プンオパン)は外側がパリッとしていてさらさらしている。

油っこくなく中には少しだけあんこが入っておりさっぱり食べられるのが特徴。

カリッとしていて日本のたい焼きより好きかも🤤

 

他にも、同じたい焼きで “いんおぱん” と呼ばれるものもあったよ

 

たい焼きアイス(떡붕어싸만코)

そういえば、「韓国ブログケン」さんという方のブログを見て思い出したのですが、たいやきの形をしたアイスも絶品でした!!

bridgetokorea.net

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 토리 먹스타 [인천맛집] [서울맛집] (@tol__eee)

www.instagram.com

 

赤い袋のたい焼きアイスが定番です。

黄色い袋は初めて見ました😳

外側の柔らかめな薄い最中生地に白いバニラアイス?と甘くて濃厚なあんこの組み合わせが絶妙でおいしい!!

たい焼きアイスがまだ冷たくて固いうちに、中のアイスとあんこまで味わえるくらいかじって口の中で味わうのが最高🤤

コンビニやスーパーなどに売ってます。

 

デリマンジュウ(델리만쥬)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 미키 miki 🇰🇷韓国オタク🇰🇷 (@miki_____111)

www.instagram.com

 

とうもろこし型の小さな焼き菓子だ。

これは地下鉄の駅構内で見かけるスイーツなのだが、どこの駅で販売されていたかははっきり言えないくらいふとした時に遭遇するもので、個人的にレア。

また食べたい!と思って探す時に限ってなかなか見つからない。

 

と思ったら、分かりやすく明洞駅にあるみたいだね

 

外側はふわふわした生地で、中にトロトロのカスタードクリームが入っている。

一見どこにでもありそうなお菓子なのだが、なんで特別にすごく美味しく感じるんだろう?🤔

見かけたらすぐ買って食べちゃうほわほわのお気に入りです。おすすめ!

 

ハリケーンポテト(Tornade Potato)

 

じゃがいもポテトのリングツリーだ。

味付けは塩味と少し甘味?もあっておいしい。

コンソメ風味がすごくおいしかった!!

明洞でよく見かけるもので、屋台に売られている。

 

オニオンリング(양파링)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by eyesmagazine 아이즈매거진 (@eyesmag)

www.instagram.com

 

この写真の商品は通常のオニオンリングではなくジャパゲティとコラボしたジャパリングになっていますが、なんとなくのイメージはこんな感じです。

オニオンリングはリングの形をした玉ねぎ風味のスナック菓子。

さっぱりしていて軽く食べることができる。

いろんなスーパーに売っている。

韓国の大手のスーパーである「E-mart」に行くと、他にもいろんなものをゲットできるかもしれない。

ちなみに、日本でも韓国の商品を取り扱っているお店で購入できます。

 

Thanks Nature Cafe(羊カフェ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 땡스네이쳐카페 Thanks Nature Cafe (@thanks_nature_cafe_)

www.instagram.com

 

これは羊カフェ(양카페)

若者に人気の街ホンデ(헌데)にある羊と触れ合えるカフェだ。

お店に入る前にかわいい2匹の羊🐑ちゃんがお出迎えしてくれる。

ここはカフェということでドリンクやデザートも楽しめるが、特にここのワッフルがとても美味しかった。

 

羊アートのドリンクもかわいかったよ

 

まとめ

以上、韓国で食べたいおすすめグルメを紹介しました!

また何か思い出したら追記しようと思います。

どれもリーズナブルでとてもおいしいので、韓国に行かれた際は是非食べてみて下さいね♪

投稿をお借りした皆様、ありがとうございました!

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~