ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

考え事 動物

f:id:howahowa555:20231122115428p:image

ブログの筆者:ほわほわ   

 

 

※ぼーっと考え事をしている記事です。

温かい目で見て頂けたらうれしいです。

 

 

・・・・・

 

 

ほわほわは、動物を観察するのが好きなのだが、

f:id:howahowa555:20230830213308p:image

 

 

いいなぁ〜

 

 

いつも羨ましい目で見てしまう。

 

なぜなのか。

 

動物は食事するために調理する必要がないからだ。

肉食動物は生の肉を、草食動物はそこら辺に生えている草を美味しそうに食べている。

 

ほわほわは極度の面倒くさがり屋なのだが、食材を生でそのまま食べられる、その動物の体の仕組みがとても羨ましかった。

 

人間の体もそんな作りだったら最高だよねぇ〜

 

かといって、料理が嫌いな訳ではない。

調理されたものはすごく美味しい。

それを味わえないのは寂しいものだ。

 

だから、ほわほわは思った。

 

調理して味わうこともできるが、時間がない時は生の肉やそこら辺に生えている草を食べても美味しく感じ、栄養が取れるような体になれたら最高だと。

 

ほわほわは信じている。

いつか、人間の体が進化してそのようなハイブリッドな仕組みの体になれることを...