ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

韓国ラブコメ『力の強い女 ト・ボンスン』がスカッとして面白いので感想と見どころを紹介!

f:id:howahowa555:20240504102656p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20240510122211j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、『力の強い女 ト・ボンスン』(힘쎈여자 도봉순)を見た感想と筆者的見どころを紹介します!

 

痛快ラブコメディ&話がぶっ飛んでいて面白いので、よかったら見ていかれてくださいね。

 

行くぞ〜

 

 

基本情報

放送期間

2017年2月24日〜2017年4月15日

 

あらすじ

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。
しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。
夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、
今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。
一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。
脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。
そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。
目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。
ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンの怪力を知らずに守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

出典:【韓国ドラマ】力の強い女 ト・ボンスン|ドラマ|テレ朝チャンネル

 

登場人物

〈主な登場人物〉

●ト・ボンスン[演: パク・ボヨン]

今作の怪力ヒロイン。

●アン・ミンヒョク[演:パク・ヒョンシク]

ゲームソフト会社「アインソフト」の社長。

●イン・グクドゥ[演:ジス]

警察大学卒の刑事。


〈ボンスンの親友と両親〉

●ナ・ギョンシム[演:パク・ボミ]

ボンスンの親友。

●ト・ボンギ[演:アン・ウヨン]

ボンスンの弟。整形外科医。

ファン・ジニ[演:シム・ヘジン]

ボンスンの母。

●ト・チルグ[演:ユ・ジェミョン]

ボンスンの父。

●チョ・ヒジ[演:ソル・イナ]

グクドゥの彼女。


〈ミンヒョクの会社関係〉

●コン秘書[演:チョン・ソクホ]

「アインソフト」社長ミンヒョクの秘書。

●オ・ドルピョ[演:キム・ウォネ]

「アインソフト」の社員。


〈ペク・タクと子分たち〉

●ペク・タク[演:イム・ウォニ]

●ア・ガリ[演:キム・ミンギョ]

●キム・グァンボク[演:キム・ウォネ]

●ファン・ヒョンドン[演:キム・ギム]

●オ・ヒョンジュン[演]

●チャールズ(チョルス)・コ[演:ユン・サンヒョン]


〈その他 登場人物〉

●キム・ジャンヒョン[演:チャン・ミグァン]

 

広告

 

作品の魅力

この作品は、怪力女「ト・ボンスン」がいろんな問題を解決しちゃう痛快ラブコメディです。

 

ボンスンの怪力!痛快!

なんといっても、1番の魅力はヒロインの怪力。

あの華奢な女の子からは想像できない、少し触っただけで存分に発揮される怪力。

意図せず彼女によって病院送りになる人が多数...

それが可哀想ですが、笑ってしまいました。

一方で、その特殊能力を使って悪い人達をボコボコにしたり事件を解決したりするシーンが痛快!!

ちゃんとラスボスも強敵!!

かなり戦い甲斐がありましたね。

全体的にスカッとするドラマでしたよ〜!!

 

ペク・タクグループ(暴力団)が面白い!

この作品には、ペク・タク率いる暴力団?が出てくるのですが...

最初の怖いイメージが一変!

みんなマヌケすぎてめっちゃ面白かったです!!

この作品はコメディ色が強いですが、それに大きく貢献していた軍団でした!

 

恋愛シーン、三角関係も見どころ

この作品は本当にコメディ色が強いですが、しっかり恋愛シーンもあります。

ヒロインのボンスンと若き社長のミンヒョク、エリート警官のグクドゥは三角関係。

彼らの恋愛シーンは、キュンキュンすること間違いなしです😻🫶

今後どうなっていくのか注目!!

 

人間模様が複雑

この作品はとても明るい雰囲気ですが、そのイメージに少し反して、人間模様が複雑な印象がありました。

結構人間味ある人が出てくるのかな?

自分の気持ちに正直な人が多く集まっていた作品でしたね🤔

 

ところどころびっくりしたよ!

 

音楽も素敵

この作品は音楽もよかったですよ〜♪

 

オープニングは「No Mercy」という曲。

No Mercy

No Mercy

 

まさにドラマもこんなコミカルな雰囲気で、挿入歌もちょこちょこしているものが多いです笑

 

Russian Super Hero

Russian Super Hero

Dodo Twist

Dodo Twist

 

このbgmもテンアゲ展開の時よく使われてたなぁ〜

Super Power Girl

Super Power Girl

 

コメディ色強めですが、ちゃんとキュンキュン系の歌もありますよ〜🤤

 

筆者はこの歌が一番好きです😭✨

You're My Garden

You're My Garden

 

こちらの歌は、社長「アン・ミンヒョク」役「パク・ヒョンシク」さんが歌ってるんですよ〜!!

Because of You

Because of You

 

Heartbeat

Heartbeat

 

備考

少しお下品でコメディ要素が強めです。

食事中には見ないことをおすすめします笑

 

どこで見れる?

こちらは、U-NEXT独占配信となっています。

U-NEXTのみで視聴可能です。

新規の方は、無料トライアルだと31日間無料で見れますよ〜😆

 

予告編はこちら!

予告編

 

公式サイト

公式サイトはなかったので、代わりにこちらのサイトを貼っておきますね。

 

 

まとめ

以上、今回は『力の強い女 ト・ボンスン』を紹介しました!

ぶっ飛んでいてすごく面白いお話なので、ぜひ見てみて下さいね。

 

f:id:howahowa555:20240510121431p:image

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~