ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

韓国ラブコメ『星をとって』が面白くて感動!!感想と見どころを紹介!

f:id:howahowa555:20240502094003p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20240504103012j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、韓国ドラマラブコメの『星をとって』(별을 따다줘)を見た感想と筆者的見どころをネタバレなしで簡単に紹介します!

 

面白いだけでなく心の栄養にもなる素敵な作品なので、よかったら見ていかれてくださいね。

 

行くぞ〜

 

 

基本情報

放送年

2010年

 

エピソード数

全20話

 

あらすじ

生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新しながらも、会社の顧問弁護士ウォン・ガンハに夢中のチン・パルガン。ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しいが、冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。そんなパルガンに試練が―! 5人の養子を育てながら、病院を営んでいた彼女の両親が突然の交通事故で亡くなってしまうー。血の繋がりもない5人の子どもたちと共に取り残されたパルガン。果たして彼女は、人生最大のこの苦境を乗り越えて行けるのか―!

出典:星をとって|イントロダクション

 

登場人物

●チン・パルガン[演:チェ・ジョンウォン]

今作のヒロイン。JK生命保険勤務。(女性)

●ウォン・ガンハ[演:キム・ジフン]

 JK生命保険顧問弁護士。(男性)

●ウォン・ジュンハ[演:シン・ドンウク]

 JK生命保険勤務。(男性)

●チョン・ジェヨン[演:チェ・ヨンイン]

JK生命保険勤務。パルガンの上司。(女性)

〈パルガンの義理の弟妹たち〉

パルガン達は、みんな虹の色が名前に付けられている。パルガンは赤色。

●ジュファン

オレンジ色。(男性)

●ノラン

黄色。(女性)

●チョロク

緑色。(女性)

●パラン

青色。(男性)

●ナム

藍色。(男性)

●ウ・テギュ[演:イ・キョン

 ガンハとジュンハの甥。(男性)

●チョン・グク[演:イ・スンジェ]

JK生命保険会長&近所のおじいさん。(男性)

●ナ・ジュスン

パルガンの母。(女性)

●チン・セユン

パルガンの継父。(男性)

●チョン・イング

ジェヨンの父。(男性)

●イ・ミンギョン

ジェヨンの母。(女性)

 

作品の魅力

この作品は面白いしいいお話だし...本当に優良ドラマです!

こんな素敵な作品を知らないなんてもったいない!!

ということで、これから筆者が思う作品の魅力を簡単に紹介しますね ♪

 

素敵なお話で脚本が最高!

この作品は、笑いあり、涙ありの感動ラブコメディです!

主人公が周りの人に助けられながら、生きるために奮闘するお話です。

ストーリーが面白いだけでなく、人生の勉強にもなる素敵なお話で、心が洗われます。

 

ワクワクが止まらない!

面白い作品はこの世にたくさんありますが...

この作品は、この先どうなるんだろう??というワクワク感が止まらない作品でした。

ストーリーの展開が面白く、一度見出したら次が気になっちゃいます。

 

面白すぎて連続で見てしまったよ

 

主人公「パルガン」の成長記

この作品は、主人公「パルガン」の成長記です。

最初はダメダメなパルガン。

妹のお金を使って美容院に行ったり、借金をしてブランド物を買い漁ったりと、とにかくダメダメでしたが...

突然の両親が事故死。

いきなり5人の義理妹弟たちを抱えることになったパルガンは、これまでの自分を改め、生きるために奮闘することになります。

ダメな自分と向き合って、ひたむきにがんばるパルガン。

その姿に、自分も頑張ってみようと勇気が出る作品です。

 

子供がいい味を出している

この作品は、子供たちがかなりいい味を出しています。(パルガンの義理兄弟)

大人顔負けの超現実主義しっかり者から陽気な子まで、みんな個性的で面白いです笑

ちなみに、子供の名前は虹色を作るのに必要な色がそれぞれ名付けられています。

1人でも欠けてはならないという作者の意図が汲み取れて深いと思いました😭

 

弁護士さんと子供のかけあい

弁護士さんとパルガンのコンビも面白いのですが...

特に弁護士さんと子供達のかけあいがめっちゃ面白かったです!

超クールで何にも動じない、血も涙もない、そんな印象の弁護士さんが、子供達に翻弄されていく様子に笑っちゃいました。

パルガンや子供達と接している時の彼はとても人間臭く、その化学反応が見ていて面白かったです笑

特に、パランとの掛け合いは最高でした!!

 

ハッピーエンド

明るい雰囲気とはいえ、この作品ももちろんもうダメだ〜と思うシーンがありますが...

安心してください。

めっちゃハッピーエンドなので、安心して見ることができますよ〜🌻

(最後1カ所だけ、それでええんか〜いって思った部分はありましたが、 基本的にはハッピーエンドです)

 

音楽も素敵

この作品は、音楽も素敵でした!

 

オープニングは、KARAが歌っています。

かなりノリノリな音楽ですよ😎🎤

(ちなみに、これはサビまで到達していないので、詳細はフルver. を聴いてみてくださいね。)

 

オープニング ↓

별을 따다줘

별을 따다줘

 

このテンションからして、絶対ハッピーエンドだよね

 

他にも、こんな感じで素敵な挿入歌がたくさんありましたよ〜♪

 

그대니까

그대니까

 

눈물의 거리

눈물의 거리

  • 준하 (Jun Ha)
  • K-Pop
  • ¥255

 

아마도...

아마도...

  • 제이케이드 (Jaycade)
  • K-Pop
  • ¥255

 

Once Again

Once Again

  • 공보경 (Kong Bo Kyung)
  • K-Pop
  • ¥255

 

アルバム ↓

 

備考

この作品は2話からが本番みたいなところがあります。

ただ、1話はかなり重要です。

1話の内容をしっかり見て覚えておくと、今後の物語の面白さが変わってくるので、注意して見てみてくださいね。

 

どこで見れる?

この作品は、SPOOXで見ることができます。

 

月額990円です。

新規の方は、無料キャンペーンで31日間無料で見ることができます。

 

予告編はこちら!

予告編

 

公式サイト

 

まとめ

以上、今回は韓国ドラマラブコメ『星をとって』を見た感想と筆者的見どころを紹介しました!

面白いだけでなく、心の栄養になる素敵な作品なので、ぜひ見てみて下さいね。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~