ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

山の中に巨大なラブレター!?神奈川県の中央自動車道から見えた謎の物体の正体とは【緑のラブレター】

f:id:howahowa555:20240521092305p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

最近、高速道路を走っていたところ、山の中に不思議なものを発見しました💌

 

最初は謎だらけでしたが、調べたところ正体が分かったので、よかったら見ていかれて下さいね。

 

行くぞ〜

 

 

山の中に巨大なラブレター!?

中央高速道路(中央自動車道)を走っていた時のこと。

 

ボーっと窓から景色を眺めてたら、山の中に謎の物体を発見。

 

f:id:howahowa555:20240520213644j:image

 

よーく見てみると、

 

f:id:howahowa555:20240520213649j:image

 

ラブレター!?

 

ありえないところに、ラブレターが横たわっているのです。

しかも、めちゃくちゃ大きい!!

 

慌てて写真を撮ったので少しブレてますが...笑

 

不思議すぎて目が離せなかったですよ。

あれはなんだったのか気になるけど、調べようにもなんて検索したらいいんだ?

 

「🔍 山の中にラブレター」で出てくるものなのか?

 

と思っていたら、本当に検索で出てきました!笑

 

ラブレターの正体とは

面白いことに、Googleマップにもしっかり登録されているこのラブレター。

 

 

一体この正体は何なのでしょうか?

 

結論から述べると、こちらは「緑のラブレター」という作品名のオブジェでした!

 

Yahooニュースによると、

 

実はこれアートの一つ。

高橋政行さんの『緑のラブレター』という作品で、藤野野外環境彫刻の代表作。

 

出典:【相模原市】山の中に謎の巨大なラブレター!? その正体は…(旅人間) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

アートだったんだね!

 

また、

 

この場所は相模原市緑区。神奈川県北西部に位置する旧藤野町です。

古くは甲州街道の宿場町として栄え、「アートの棲むまち」として、各種芸術の振興に力を入れた里山が広がる自然豊かなところ。

当時の『ふるさと芸術村構想』で野外環境アート作品が30作品ほど展示され、月日を越えた今も多くのメッセージが発信されています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/713f1cf71b0721b41cdf670dd94a5a84c266f079

 

とのことでした!

 

これは自然から人への愛のメッセージで、 人々に自然の素晴らしさ、環境の大切さを伝える意味があるみたいです。

 

深すぎる...

 

強いメッセージ性のある作品だったんですね。

この背景を知った上で、もう一度見てみたいなぁ〜🌳🌲💌🌳🌲

 

所在地

〒252-0187 神奈川県相模原市緑区名倉1062

 

公式ホームページ

 

↑筆者は「緑のラブレター」のページを見つけきれなかったのですが、こちらが公式サイトみたいです。

 

まとめ

今回は、「緑のラブレター」こと山の中にある巨大なラブレターについて調査しました!

筆者は中央自動車道から見ましたが、どうやらしっかり見えるスポットもあるみたいなので、ぜひ行かれてみてくださいね。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~