ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

【東京1】コナン聖地巡礼!エスタシオンカフェに行ってみた(劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の舞台)

f:id:howahowa555:20240418133117p:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、2022年劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の聖地巡礼を記事にしてみました。

映画の舞台となった場所のうち、“エスタシオンカフェ” についてレポートします。

 

よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

『ハロウィンの花嫁』聖地巡礼

 

ある日のこと。

ほわほわは東京にやって来た。

 

今日はかなりルンルンだ。

なぜなら...

 

劇場版名探偵コナンの舞台となった場所に行くんだ〜!

f:id:howahowa555:20230830225739p:image

 

今作『ハロウィンの花嫁』は誘われて行っただけだったけど、どハマりした。

 

エスタシオンカフェへGO!

 

『ハロウィンの花嫁』聖地巡礼!!

今回行く場所は...?

 

エスタシオンカフェ”

 

渋谷エクセルホテル東急にあるカフェだ。

 

映画のエスタシオンカフェ登場シーン

 

映画では、こちらのホテルは “ベルツリーホテル” として登場した。

今作の鍵となる謎の集団 “ナーダウニチトージティ” が仲間と作戦会議していた場所だ。 

 

期間限定コナンコラボ!

 

なんと!!

このカフェでは、期間限定でコナンとコラボした料理を食べられるみたいだ。

(コナンコラボは2022年9月末日終了)

 

その中には、登場人物 “安室透” さんの再現料理もあるとのこと。

安室さんといえば、“喫茶ポアロ” でバイトしていて、料理上手で有名だ。

 

楽しみすぎるぅ〜!!

 

電車で移動。

渋谷駅から5分ほど歩いて、、、

 

到着!!

 

警察学校組がお出迎え

 

ワクワクしながら、ホテルに入ってみると...?

 

おぉ!!!

 

さっそくお出迎えしてくれた警察学校組〜

f:id:howahowa555:20230830230108j:image

 

かっちょいい〜

 

まもなく予約してた時間。

座席に案内されるほわほわ。

 

f:id:howahowa555:20230830230126j:image

 

映画と全く一緒だ〜!!

 

ちなみに、右に少し映っているのは “佐藤刑事” と “高木刑事” 。

 

カフェからの眺望

 

座席に座ると目の前には、、、

 

ドドーン

f:id:howahowa555:20230830230134j:image

 

こりゃまた、映画の舞台となった渋谷スクランブルスクエアと渋谷ヒカリエ!!

 

いい眺望だねぇ〜

 

ちょっと天気は悪かったけど...アハハ

 

安室さんの手作り料理

 

よし。

さっそくメニューを開く。

 

「ミートボールとキャベツのミルクトマト煮~ベルツリーホテル風~」

 

これだ!!

安室さんの料理。

「喫茶ポアロ」の名物メニューをイメージしたものらしい。

 

料理のお値段

 

気になるお値段は...?

 

2500円...

 

ちょいとお高め、、だけど

今こそお金を使わねば!!

 

迷わずこちらを頼んだ。

 

待ちに待った料理登場

 

料理きたー!

f:id:howahowa555:20230830230142j:image

 

目の前の飾りも一緒に〜

f:id:howahowa555:20230830230206j:image

 

料理のお味は?

 

第一印象→お上品だぁ〜

 

さっそく、味わうことにした。

 

まさかアニメの中の料理を食べられるなんて...!!

まずは、メインのトマト煮を...

 

いただきまーす。

 

 

...!?

 

 

おいしすぎるー!!

f:id:howahowa555:20230830230218j:image

 

びっくりした。

 

あまりにおいしすぎた。

 

クリーミーで濃厚な味だ。

 

安室さんと、喫茶ポアロのプリントがされたクッキーも頂く。

まずは写真に収めて、と。

もったいないので少しずつかじった。

 

うんうん。

クッキーもおいしいねぇ〜

 

写真はほんのり甘い。

ちょっとだけ歯にくっつくけど...あとで歯磨きすればいっか〜!

 

パンは2枚。

いちご風味とクリーム風味かな?

こちらもおいしかった。

 

思っていたよりトマト煮が贅沢に入ってたけど、

 

この料理を食べられるのは今日が最初で最後だ!!

 

と思い、少しずつ味わう...

 

 

・・・・・

 

 

最後のひと口を味わい、完食した。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしかった〜

 

ランチョンマットとコースターはお土産で持って帰れるみたいなので、綺麗にカバンにしまう。

 

おまけショット

 

悔いのないように最後まで雰囲気を味わい...

 

f:id:howahowa555:20230830230232j:image

f:id:howahowa555:20230830230243j:image

f:id:howahowa555:20230830230252j:image

f:id:howahowa555:20230830230258j:image

↑ちょっと暗くて見えにくいかも...?

 

いよいよコナンの世界とお別れの時。

 

またね〜

f:id:howahowa555:20230830230108j:image

 

幸せな気持ちでその場を後にしたほわほわであった。

(完)

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~

 

過去記事もよかったら!

『ハロウィンの花嫁』映画館に8回足を運んだ筆者的見どころ紹介!

howahowa555.hatenablog.com

 

地上波初!『ハロウィンの花嫁』を見た感想、カットされていたシーンは?

howahowa555.hatenablog.com