ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

『ハロウィンの花嫁』2022年公開、劇場版名探偵コナンの筆者的見どころを紹介!

f:id:howahowa555:20231122121515p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230830184722j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、2022年劇場版名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』を紹介したいと思います。

 

コナンはいつも面白いけど、今作はいつもに増して面白かった!!

警察学校組のファンになること間違いなし!!

 

胸を張っておすすめできる作品なので、よかったら最後まで見て行かれてくださいね。

 

 

母に映画を誘われた

ある日のこと。

ほわほわは、ほわママに誘われた。

ほわちゃん、映画観ない?

何の映画?

コナン!

お、行きたい〜

ほわほわ家族は『名探偵コナン』の大ファンだ。

新作が出るたびに映画館に観に行っている。

今年はどんな映画なんだろう...?

基本情報

公開日

2021年4月14日

ストーリー

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。 渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機がー!?事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えた。 時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。 首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。 やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影がー。

出典:名探偵コナン ハロウィンの花嫁 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

主な登場人物(今作)

プラーミャ

ロシアを拠点とし、世界各地で活動している謎の殺し屋。

村中 努
元警視庁捜査一課の警視正。目暮の同期。クリスティーヌと結婚式を挙げる予定だが、プラーミャに脅迫を受けている。

クリスティーヌ・リシャール
村中の婚約者。

ナーダ・ウニチトージティ
ロシア人組織。

エレニカ・ラブレンチエワ
 本作のキーパーソン。「ナーダ・ウニチトージティ」のリーダー。

オレグ・ラブレンチエフ
 「ナーダ・ウニチトージティ」のメンバーで、エレニカの兄。

ドミトリー・ラザレフグリゴーリー・ラザレフ
「ナーダ・ウニチトージティ」のメンバー。

セルゲイ
「ナーダ・ウニチトージティ」のメンバー。

ロシア人男性
「ナーダ・ウニチトージティ」のメンバー。

出典:名探偵コナン ハロウィンの花嫁 - Wikipedia(一部引用)

 

ほわママの勧めで、今作に出てくる警察学校組のことが分かるスペシャル番組を見ることにした。

警察学校組とは?

なるほど。

内容を少し理解できたほわほわ。

警察学校組とは、同じ警察学校の同期である安室松田・萩原諸伏伊達の5人組のこと。

そのうち4人は亡くなっているのだが、今作ではなんと生前のストーリーが出てくるみたいだ。

興味が湧いて来たぞ...!!


さっそく映画館へ向かった。

映画がスタート...


映画が始まって早々、ほわほわは驚愕した。

なんだコレは...!!


ほわほわは、鳥肌が立った。

これはただの表現ではない。

本当に鳥肌が立ってしまったのだ。

最初からもう目が離せない。

とにかく迫力満点。

明らかにいつものコナンと違うぞ...?


ほわほわ、映画の世界へ.....

 

作品の魅力

BGMが最高!!

流れてくるBGMの1つ1つがどれも秀逸。

今まで映画は映画館で見なくてもいいのではないかと思っていたが...

今作に関しては映画館で見た方がいい。

この迫力は映画館でしか味わえない...!!

そう思う。

ちなみにほわほわは、「首輪爆弾」「メインテーマ〜ハロウィンの花嫁ver.〜」がお気に入りだ。


また、 BUMP OF CHICKEN が歌う主題歌 クロノスタシスもいい。

歌詞と映画の内容がリンクしており、涙腺が緩みそうになる。

クロノスタシス

クロノスタシス



謎のロシア人組織

今作には、鍵となる謎のロシア人組織 「ナーダウニチトージティ」が出てくる。

この組織は何の目的で集まった集団なのか?

そして、敵or味方か...?

ここも注目すべきポイントだ。

ちなみに、その組織のリーダー「エレニカ」の声優は、元乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんが担当されている。

とにかく目が離せない!

実はほわほわ・・・

コナンの映画を見てる途中に爆睡してしまったことがあるのだが...

今作は映画全体に見どころが散りばめられており、眠りの小五郎ならぬ眠りのほわほわでも2時間くらい目をかっ開いていた。

警察学校組の活躍シーン最高!!

中でも...

警察学校組が出てくる戦闘シーンは圧巻。

こりゃあ、女性ファンも沢山増えるなぁというかっこよさ。

人間離れした身体能力にも度肝を抜かれる。

多くを語らずとも、同期メンバー同士の信頼関係の強さも感じることができ、感動する場面でもある。

高木刑事と佐藤刑事の名場面誕生!

映画中盤でこの2人の名シーン、名ゼリフが出てくるのだが、ここは見逃せない。

この2人の声優さんも、この映画の中で一番大事なシーンとして印をつけているみたいだ。

すべて実在の場所

今作の舞台は東京の渋谷。

渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエエスタシオンカフェ、宮下パーク、のんべい横丁など、渋谷にある実在の場所が登場する。

映画を見終わった後に巡ってみるのも面白いかもしれない。

見終わった感想

面白かったぁ〜

ほわほわは完全にハマった。

また観に来よう!!

(8月に上映が終わるまで7回見た)

ハロウィン特別上映

ちなみに、この映画は2022年のハロウィンにもう一度上映されるらしい。

監督とスタッフが細部までプラスアルファの仕上げにこだわったスペシャルバージョンみたいだ。

期間は10月28日(金)~11月7日(月)までの11日間。

詳細はこちら↓

https://www.conan-movie.jp/news25/1658396675.html?_ga=2.155345723.1027028222.1664349880-1059538802.1664349880

スペシャルバージョン!?

何がどう変わるんだろう...


絶対見に行かなくては...!!



ほわほわは上映まで楽しみに生きていくのであった。

(完)

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~

 

予告編はこちら


www.youtube.com

 

過去記事もよかったら!

『ハロウィンの花嫁』コナン聖地巡礼エスタシオンカフェに行ってみた

howahowa555.hatenablog.com

地上波初!『ハロウィンの花嫁』を見た感想、カットされていたシーンは?

howahowa555.hatenablog.com