ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

最強の小型マルチツール《VICTORINOX》

f:id:howahowa555:20231122114710p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230830230950j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、最強の小型マルチツールを紹介します。

 

高機能で1つ持っておくととても便利なので、よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

最強なハサミがほしい!

 

ある日のこと。

 

ほわほわは、考えていた。

 

超便利なハサミってないかなぁ〜

f:id:howahowa555:20230830231006j:image

 

これだけあれば!ってハサミを1つカバンに入れておきたい。

 

ほわほわの求める機能性は、

 

①コンパクトで携帯性に優れている

②アウトドア向きで丈夫

 

今持っているものは、

 

こんなものや、

 

 

こんなもの。

 

これもこれで便利なんだけど、アウトドアでガシガシ使うってなると少し違う。

 

 

コンパクトで丈夫なもの...

 

 

ほわほわはさっそく調べ始めた。

 

・・・

 

すると、何やら刃物系でやたら目にするロゴが。

 

十字型で赤色。

かっこいいマルチツールがいっぱい...!!

 

これは何のブランドだ...?

 

VITORINOXのマルチツールがすごい!

 

名前は、

 

VICTORINOX

 

スイス発祥のナイフ、腕時計メーカーみたいだ。

マルチツールのブランドとして広く知られている。

 

ほぉ〜

f:id:howahowa555:20230830231150j:image

 

そのマルチツールは色んな種類があるみたい。

 

ほわほわは、コンパクトで最低限の機能がついたものが欲しかった。

 

そのメーカーでさらに調べていくと、、

 

ついに理想的な商品を発見!

 

クラシックシグネチャ

 

それがこちら。

 

スペックは?

 

定価2376円〈全3色〉

 

機能は8つ!

 

つめやすり

f:id:howahowa555:20230830231204j:image

 

マイナスドライバー 2.5mm

f:id:howahowa555:20230830231210j:image

 

キーリング

鍵などに付けて一緒に持ち運べる。

f:id:howahowa555:20230830231216j:image

 

ピンセット & つまようじ

こちらは、どちらか1つだけ本体に収納可能。

残る1つは付属の革ケースに収納する。

筆者はピンセットを本体に入れている。

f:id:howahowa555:20230830231223j:image

f:id:howahowa555:20230830231230j:image

 

スモールブレード(小刃)

f:id:howahowa555:20230830231245j:image

 

はさみ

切れ味抜群!

f:id:howahowa555:20230830231251j:image

 

加圧ボールペン

反対側に爪やすりを伸ばすことで、安定して文字を書ける。

f:id:howahowa555:20230830231258j:image

 

このクラシックシグネチャーは、加圧ボールペンが付いているのが特徴的な商品。

 

マルチツールシリーズの中で小さいタイプだが、とても似ている商品がもう一つあった。

 

似ている商品

 

それがこちら。

 

定価2200円〈全10色〉

 

2つの大きな違いは?

 

シグネチャーとの違いはなにか。

それは、ボールペンの有無だ。

こちらは、加圧ボールペンが付いていないタイプ。

それ以外は、シグネチャーと一緒。

ボールペンが必要ない場合はこちらでもいいかもしれない。

 

手厚い保証サービス

 

また、このメーカーは保証サービスも手厚いみたいだ。

公式サイトによると、

ビクトリノックスAGは、すべてのナイフとツールに厳しい品質基準をクリアしたステンレススチールを使用し、材料や製造工程に起因した故障に対する修理または交換永久保証しています(電気部品の保証期間は二年間です)。ご使用中に生じるキズ等外観上の変化、誤用や本来の目的以外の使用による故障は含まれません。”(引用)

Victorinox クラシック・シグネチャー ブルー トランスペアレント - 0.6225.T2

 

最高じゃないか〜!!

f:id:howahowa555:20230830231313p:image

 

というわけで、

 

ほわほわは、早速ボールペン付きのクラシックシグネチャー買うぞ〜

 

ってなったのだが、、

 

 

1つだけ気になる点があった。

 

機内持ち込みはできる?

 

ほわほわはよく旅に出るのだが、そこで大事になってくるのが、

 

 

機内持ち込みできるかどうか...

 

 

色々調べたところ、

・先端が鋭利ではない

・刃の長さが4センチ以下

などのような基準があるらしく...

 

マルチツールはたぶん無理だ〜

っとがっくし。

 

だけど、安全の方が大事だから仕方ない。

 

荷物を預けるなど時と場合で対策を考えるか、もしくは...

 

ビクトリノックスさん、

機内持ち込みできるようなコンパクトなハサミも...( 'ω' )🙏

 

とお願いしたくなったほわほわであった。

(完)

 

※正確な記事を目指していますが、万一のため参考程度にして頂けたら幸いです。

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~