ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

刺客、現る

f:id:howahowa555:20231122123316p:image

ブログの筆者:ほわほわ

 

 

ある日のこと。

 

いつも通りの朝を迎え、顔を洗いに洗面所に向かった。

 

ほわほわは朝が大の苦手だ。

とりあえず眠気覚ましに顔をぱしゃぱしゃ洗っていたのだが、

 

ん...?

f:id:howahowa555:20230829172717j:image

ふと視界に入ってくる黒い物体が気になった。

 

汚れか?それとも寝ぼけてるせいか?

 

そんなことを考えながらおそるおそる顔を上げると、、

 

 

ゴ、ゴキィィィ?!!!

f:id:howahowa555:20230829172804p:image

一瞬叫びそうになった。が、こらえた。

ゴキを刺激してはならない、飛ばれたら困る。

それに今は朝だし近所迷惑だ。

 

f:id:howahowa555:20230829175926j:image

落ち着けほわほわ...非常時には冷静に行動することが大事だぞ...落ち着け.......

 

ほわほわは息を殺してそっとその場を離れ、すぐさま母に報告した。

 

母もこれには絶叫したが、すぐさま割のいいバイトを提案してきた。

 

“ゴキブリ退治で1000円。条件はお風呂場を閉め切って密室でやっつけること”

 

密室で...?

それじゃ逃げ場がない...こっちに飛んできたりでもしたら、、、

どうするほわほわ...このバイトやるのか?

でも家にいる誰かがやるしかない。

 

ほわほわは重大な任務についた。

 

ゴキとのバトル開始。

競技場:洗面所

 

先手:ほわほわ

ゴキスプレーをゴキに向かって噴射。

 

後手:ゴキ

ダメージありませんよと言わんばかりに余裕を見せる。ちょっと動いて威嚇。

 

先手:ほわほわ

叫ぶのを我慢。

もう一度スプレーを噴射後、様子見。

 

後手:ゴキ

少し苦しくなったか。

ゴキ、ダイナミックに動く。ほわほわ叫ぶ。

 

先手:ほわほわ

今度はスプレーを使い切る勢いで攻撃。

 

後手:ゴキ

これには耐えられなかったか。

天井から床に落下。ほわほわ絶叫。

 

王手:ほわほわ

ダメ押しスプレー噴射、とどめを刺す。

 

後手:ゴキ

息耐える、天国へ。

 

winner:ほわほわ

ゴキ退治に成功。

 

しかし、最後の難関があった。

ゴキの死体処理を忘れてはならない。

 

ほわほわは分厚い軍手を装備し、ティッシュを何十にも重ね、ゴキを掴んだ。

ゴキの重量感を感じて鳥肌が立ったが、なんとかゴキポイ完了した。

 

これで一安心!

おうちの平和は守られた、はずが・・・

 

なにか心に引っかかる。

急に悲しくなった。

 

殺しといて言うのもなんだが、

ゴキはいい人生だったのか。

こんなに人間に嫌がられ、挙句の果てに殺され...

 

来世ではみんなから愛される生き物にでも生まれ変わってね、ゴキちゃん。

 

ほわほわはゴミ箱に向かって手を合わせたのであった。

f:id:howahowa555:20230829153603j:image

(完)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🐥