ほわほわん

元気ない人もほんわかとした気持ちになれたらいいなぁ ってブログです。

ほわほわん

このページには、プロモーションが含まれています

〈口紅〉スティックタイプの最強リップはこれ!乾燥肌ミニマリストおすすめのSUQQUモイスチャーリップ

f:id:howahowa555:20231122112215p:image

今日のおすすめ

f:id:howahowa555:20230831103638j:image

 

こんにちは、ほわほわです。

 

今日は、スティックタイプの最強リップを紹介します。

 

スティックタイプの口紅が好き!

超乾燥肌だけどリップクリームと口紅の二刀流は嫌だ~~~

口紅一本だけ持ち歩きたい!

 

という方に向けた記事です。

 

おすすめの商品をいくつか紹介しているので、よかったら見て行かれてくださいね。

 

 

※この記事は、リニューアル版です。

 

最強なリップがほしい!

 

ある日のこと。

ほわほわは考えていた。

 

良質なリップを1本だけ持ち歩きたいなぁ〜

 

今回探しているのはスティックタイプの口紅。

グロスタイプもいいが、スティックタイプが特に便利なので1本は良質なものを持っておきたい。

だが、グロスと違ってスティックタイプは自分に合うものを見つけるのが難しい。

 

自分は “超” がつく乾燥肌。

リップクリームを先に塗ってやっと普通の口紅が塗れる状態。

だけど、2本使いは手間がかかるし持ち運ぶのにかさばるから避けたい。

敏感肌でアトピーだから肌に合うものも限られてる...

 

果たして自分に合う口紅はあるのだろうか?

 

求める機能をまとめると...

 

リップを選ぶポイント

乾燥肌さんでもOKな保湿力

超乾燥肌さんでも、リップクリームを併用せず1本だけで完結できるリップ。

出来るだけ持ち物を減らしたいミニマリスト精神。

 

唇が荒れない

敏感肌&アトピー肌でも肌が痒くなったり皮がめくれたりしないリップが欲しい。

すぐに唇が荒れてしまう筆者にとって必須。

 

程よい色付き

どこでも使えそうな汎用性のある色付きのリップだとうれしい。

 

石鹸オフ出来たら最高

旅先でクレンジングを持っていなかった場合でも安心できる。肌にも優しい。

 

そんな理想の口紅を求め、薬局やバラエティショップ、デパートなど知っている場所を手あたり次第に探し回った。

プチプラからブランドまで幅広い口紅を試した結果。

 

ついに見つけた。

 

 

最強リップはこれ!!

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック

 

定価:5500円

カラー:全12色。

 

初めて使った時、ほわほわは驚愕した。

 

なんだ!?

この上品さは...!!

 

質感がとても上品なリップバーム。

ワセリンを少しマイルドにした感じ。

すごくべたべたすることなく唇にフィットする。

乾燥した唇をきれいに整えてくれる。

こんなにつけ心地の良い口紅は初めてだ。

 

肌が荒れやすいほわほわだが、荒れることもなかった。

 

①超乾燥肌さんでもOKな保湿力

②唇が荒れない

③程よい色付き

 

全てクリアしている。

 

唯一の難点は、ちょいとお値段が張ること。

定価5500円はお高い・・・

だけどこんなにいい商品だからそれだけするのは仕方ないのかもしれない。

 

口紅はそんなに減るものでもないし、1年に1点ものとすればいいかも?

 

色んな口紅を付けて楽しみたい人よりは、1つだけいいものを使いたい安定志向の方に向いていると思う。

 

とにかく本当に感動した。

 

石鹸オフできるともう120点だが、今のままでもすごく満足している。 

 

ちなみに人気色は10番の焦赤みたいだ。

 

広告

 

最強リップに質感が近いリップ

 

最強リップ以外にも保湿力が高いリップをいくつか発見!

それも紹介しちゃいます〜!

 

ポールアンドジョー リップスティックN(旧タイプ)102〜104

↓一番おすすめの103番

[rakuten:velyvely:10002209:detail]

 

定価:3300円

(ケース→1100円、リップ本体→2200円)

 

この旧バージョンのリップこそ筆者が記事をリニューアルしようと思った理由。

 

カラーは全36色、リップの質感は4種類あり、筆者はその中の102〜104番を愛用していた。

102〜104はシアータイプで保湿力が高く乾燥肌向き。

 

102~104:くちびるの色が透けるシアーな発色とグロスのようなツヤの「クリア」

・102:カンタロープメロン

・103:ラブベリーと桑の実

・104:グロゼイユ

 

上品なお花の香り。

リップバーム、ワセリンに近い塗り心地。

すご〜く保湿力が持続するわけではなく乾燥したらまた塗り直す必要はあるが、リップクリームなしでも荒れて乾燥した唇に塗りやすい。

肌が荒れやすいほわほわだが、荒れることもなかった。

 

しかし、突然事件は起きた。

 

ある日、ぼんやりスマホを眺めているとリップリニューアルの文字が。

よく見ると、まさかのシアータイプがなくなっているではないか。

 

なんでぇぇぇぇ

f:id:howahowa555:20230831103715j:image

 

ショックで倒れそうになった。

そのくらい大好きだった。

 

人気なかったのか?

シアータイプ・・・・

 

もしこの記事をポールアンドジョ―の社員さんが見て下さったら伝えたい。

 

どうか、シアータイプを復活させて下さい...

f:id:howahowa555:20230831103836j:image

 

今のところは、まだ在庫があるのかネットで探して購入することが出来るのだが・・・

これもいつなくなるかは分からない。

念のためストックを買っておいた。

 

あれ、リップケースも新しくなってる...!?

 

白と水色の上品なリップケース。

あれもかなりお気に入りだった。

 

ここでまたポール&ジョーさんにお伝えしたいことが増えた。

 

どうか...

 

リップケースも旧バージョンのデザインを継続して販売して下さい

f:id:howahowa555:20230831103911j:image

 

ちなみにリニューアル版はこちら↓

 

Dior アディクトリップグロウ

 

定価:4400円

カラー:全13色

 

第一印象

→リップケースがかわいすぎる!

 

デザインに一目惚れした。

これは毎日持ち歩きたいなぁ〜

 

使ってみた感想は、こちらもリップバームやワセリンのような塗り心地。

リップクリームなしでも荒れて乾燥した唇に塗りやすく、保湿力にも長けている。

 

色はどれも綺麗だが、個人的には万人が使いやすい000ユニバーサルクリアがおすすめ。

寝る前の保湿にもいいそうだ。

 

最高じゃないか!!!

 

そう思っていたが、個人的に少し惜しいポイントを何点か見つけた。

 

①塗ってから時間が経つと、少し蛍光ピンクがかる。

→少し不自然な色になってしまった。似合う人にはメリットかもしれない。

②少し唇が荒れてしまった。

→若干唇が痒く、皮が剥けた。敏感肌の方は注意。

 

とはいえ、これには個人差がある。

保湿力が高く、口紅のデザインもかわいくて素敵な口紅だと思う。

 

ニベア リッチケア&カラーリップ 

 

定価:本体654円(税込719円)

 

こちらは薬局などで簡単に手に入り、しかも上の三つに比べてとてもリーズナブル。

ただ、上で紹介した3つに比べて少し保湿力は低め。

こってりしたもの好きではない人にとっては使いやすい商品かもしれない。

 

まとめ

この記事では筆者おすすめのリップをご紹介しました。

好みや肌に合うかは個人差があるので、実際に試してみて自分に合うものを見つけるのが1番だと思います。

少しでも参考になったらうれしいです(´ω`)

 

※正確な記事を目指していますが、万一のため参考程度にして頂けたら幸いです。

 

「LASELA」で美容お悩み解決

解決できなかった美容の悩みを「LASELA」で解決しませんか?

 

LASELA(ラセラ)は、口コミで高評価な商品は数多くある中で、私にとって「最後の商品」になる美容商品、サービスと効率的に出会えるメディアです。

f:id:howahowa555:20231102155152j:image

出典:https://lasela.jp/

 

↓LASELAでは上記以外の口紅のレビューも載せています。もしよかったら見てみて下さいね。

スティックタイプの口紅が欲しかったのだが、自分の唇に合うものがなかった。グロスタイプと違い、①高い保湿力②唇が荒れない③程よい色付きの3つを満たすものがなかなか見つからなかった。 - LASELA

 

今日の記事はここまでだよ。
またね~